※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝の時期について相談です。生後6ヶ月の赤ちゃんで、昼寝後に夕寝が必要で、夕寝をなくすと夜間のミルクが飲みにくくなる悩みがあります。夕寝をなくす時期についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月と19日目です!

先日、親や妹に夕寝はもうなくすべきと言われました。

今の睡眠スケジュールが
7時起床
9時〜10時朝寝
12時〜14時昼寝
17時〜17時半夕寝
19時半就寝
就寝後は朝まで起きません。

です。
活動限界時間が2時間〜3時間なので、昼寝の後どうしても就寝まで持ちません..。
1度15時まで昼寝を寝かせて夕寝をなくしてみたんですが、寝る前のミルクは爆睡で全然飲めなくなりました..

みなさんいつ頃から夕寝ってなくされましたか?🥲

コメント

ママリ

もうすぐ8ヶ月になりますがいまだに夕方寝ますよ😂なんならさっきおきました😂

長いと4時間ぐらい起きてることもありますが2-3時間で眠くなることもあるので😅
妹さんはお子さんいるんですかね??親御さんも6ヶ月の頃の赤ちゃんのことなんて覚えてないんじゃないですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😲✨!!まだ夕寝してて大丈夫そうですね😢💓よかったです😢💓

妹は3歳になる子供がいます!16時まで昼寝させて21時まで起こしてたよ〜と言われてそんな起きてられないうちは...と思ってました....
    親は絶対覚えてないですよね😂妹がその話をしたら、それに乗っかって私も夕寝はもういらないと思ってた!と言われました😂

• 2月10日
ミク

寝るなら寝かせていいですよ!
うちの子も寝ないとイライラ?グズグズがすごいので夕方から寝てます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夕寝させないとお風呂後グズグズで大変です😢!!
    まだ夕寝させてあげようと思います✨ありがとうございます✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

そのうち無くなると思うので、無くそう!と思って無くさなくてもいいのではないかな?と思います。
そのうち体力が持つようになって、寝なくなると思うので…
うちは21時就寝なので、最近夕寝なくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然となくなる感じなんですね✨!!
    うちも起きていられるようになるまで夕寝させてあげようと思います✨ありがとうございます💓

• 2月10日

寝てほしくても寝てくれない時期が来ます😂笑
今は、寝たいだけ寝かせていいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝なくなる時期まで寝かせちゃいます😂💓💓
    ありがとうございます!!

• 2月10日
るん

19時就寝羨ましいです!
うちは、21時に就寝です。
夕寝…のうちにはいるのかわからないですが、18:30に寝ちゃいました。
ミルク1回分残ってるのである程度で起こして飲ませて寝かせます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時に最後のミルクなので19時半には寝てほしくて、
    夕寝は17時半までって決めてます!!
    そうすると、18時半お風呂→19時ミルク→19時半就寝でスムーズに寝てくれてます😊✨!

• 2月10日
Elly🔰

その頃はまだ夕寝させてましたかね☺️
そのうち体力も付いてきて、寝なくなったりしますからあまり気にされなくていいのかなぁと思います

自然と朝寝、昼寝が無くなってきて、夕寝することで夜寝てくれないとかなら、調節してあげてもいいのかなぁという気がします。