※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.love
子育て・グッズ

最近公園に集まる小学生がお菓子のポイ捨てをしていてイライラしています。どうすればいいか悩んでいます。

ちょっとイライラしちゃったので
ここで愚痴らせて下さい😂😂

いつも行く公園に最近小学生が
よく集まるようになって遊ぶのは
いいんですがお菓子のポイ捨てが
増えて公園がお菓子のゴミだらけで
子供がなんか落ちてる〜って拾ったり
瓶の飲み物もそのままにして帰ったり
段々とイライラしてきたのでついに
ポイ捨てした瞬間を見つけたので
「ゴミはちゃんと持ち帰ってね〜!」
と言うと「俺達のじゃない!」と言われ
「ゴミ捨ててるの見てたから」と言うと
渋々持ち帰って「えらいじゃん!」って
一応褒めてみました、、、笑

その子達は最終的に一緒に遊んだりして
凄く優しい子だったからポイ捨てさえ
しなければいい子なのになと複雑でした。

中には逆ギレしてくる子もいて誰か1人が
ポイ捨てしていたらしてもいいか!って
なっちゃうものなのでしょうか、、、

こういう状況の場合、みなさんだったら
小学校に連絡しますか?それとも見て見ぬふり?
何回言ってもキリがないので気にしないように
するべきなんでしょうか、、、

ただ安全に楽しく公園で遊びたいだけなのに、、、

コメント

ママリ

私はポイ捨て大人でも子どもでも絶対許さない派です😂
なのでs.loveさんカッコよすぎです👏
注意してくれる大人がいないとポイ捨て辞めないと思うし、ダメなことって分からないと思います。
なので私なら小学校分かっているなら相談の電話をすると思います。
おっきいお友達がポイ捨てしてるのを小さい子が見て真似しても嫌ですし、公園にゴミが落ちてるのも嫌です💦
お菓子のゴミやジュースのゴミなんてめちゃくちゃ虫付くし、それに気づかないで小さい子って触っちゃうと思うので無くしていきたいですよね😢

  • s.love

    s.love

    コメントありがとうございます😭
    ポイ捨ては許せないですよね!!
    子供であっても見た大人が叱るべきだし
    見て見ぬふりは出来なかったです💦
    綺麗だった公園がこの何週間かで
    ゴミが増えて近くの方が掃除してくれたり
    しているみたいなのでそろそろ小学校に
    連絡しようかな?とも思ってます😂

    • 2月10日