※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の幼稚園探しで苦戦中。北九州市小倉北区の天心幼稚園について情報が欲しい。近場で人気の幼稚園は入園難しいかも。

初めての投稿です

もうすぐ2歳になる子供の幼稚園探しをしています。
北九州市小倉北区で幼稚園を探しているのですが、入園がこんなに難しいとは知らず苦戦しております。
出来るだけ近場が良いと思っているのですが
天心幼稚園について園の雰囲気などご存じの方がいらっしゃれば伺いたいです。
良いなと思った幼稚園は遠かったり、かなり人気のようで入園が難しいかなと思っております。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

ままん

お返事がないようなので、、天心幼稚園については知らないのですが、2024年度での満3歳児クラスでの入園をお考えですか❓
最近はコロナで抽選のところもありますし、逆に満3歳なら先着順でも早く並べば入園できそうな気もしますし、いくつか検討しても良いのかなとは思ったのですが☺️
兄弟枠で埋まると確かに難しいですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事頂きありがとうございます😊
    確認遅くなりすみませんでした!
    幼稚園もまだまだ先のことだとのんびりしていたのですが、夜通し並ぶと聞いて、急に焦っているところです😅

それもあり満3歳からと考えました!早く並ぶのはやはり前日の夜からなどかなり長丁場になりますか😵?

いくつかの園に問い合わせたのですが、兄弟枠で埋まりそもそも募集少ないor募集なしもありました😵

• 2月16日
  • ままん

ままん

そうだったんですね💦すでに募集なしもあるなんて。。
    私は見学の時に、どれくらいから並びますかと聞いていました。夜から並ぶのはNGな園もありました。
    お住まいがどの辺かにもよりますが、あかつき幼稚園は遠いですかね💦💦園長先生がとても優しそうで雰囲気がいいなと思いました☺️

• 2月17日
Sana.

私も小倉北区住みで今年2歳になる息子を育てています。最年少さんで入園をかんがえ

• Sana.

Sana.

途中で送信してしまいました💦
    最年少で入園を考えているので一緒ですね😊
    私は次女が通っている幼稚園の入れ違いで入るので兄弟枠の次に優先の卒園児枠なのですが、やはり募集人数が少ないので必然と一般枠は少なめです。
    コロナ前は2日前から並んでた園なのですが、コロナのおかげで抽選になりました‼︎なので、みんな平等にチャンスはあるかと思います‼︎
    天心幼稚園、お友達が通っていましたが制服が可愛いくて羨ましかったです😊少し発達遅めのお友達だったのですが、優しく迎えて見守ってくれててママさんも安心して送り出していらっしゃったので、良い園何だろうなぁと思いました。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事頂きありがとうございます😊
    確認が遅くなりすみませんでした!
    兄弟枠>卒園児枠があるのですね!
    2日前ですか😵❗️
    驚きです‼️

コロナで抽選になったのですね!
    幼稚園はまだまだ先だとのんびりしていたのですが、今年はもうどこも定員オーバーだったのでそもそも幼稚園に入園出来るのかと焦っていたところです😵‍💫

天心幼稚園も雰囲気が良さそうですね😃ありがとうございます!

• 2月16日