※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

貯金0で家買った!って方も居ると思うのですが。私はかなりの心配性なの…

貯金0で家買った!って方も居ると思うのですが。
私はかなりの心配性なので、ある程度無いと怖いです😭

私の住まいの地域では35年ローンで建売が3600くらい。
注文住宅だと3千万くらいです😭💦
(注文住宅でもローコストメーカー?で田舎で建てる人が多く)

いくら貯金貯まったら買いますか??
良く給料の3ヶ月分はあった方が良いと言いますけど3ヶ月分で大丈夫なのか?と不安過ぎますがそんな事言ってたら何年経っても買えないですよね😭💦
旦那が営業なので、毎月給料バラバラってのもあるので余計に不安です。。

今のアパート家賃52000円ですが。
年間150くらいは貯められてはいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実際、貯金0じゃ無理です😅

100万以上手元に残ってないと不安です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最低でも100万以上ですよね💦

    いくらまで貯め続けてから探すか建てるか迷います笑

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、現金で60万くらいは払いました💧
    印紙代とか諸々もかかるし…

    結局は、毎月やりくりできるかですよね。
    あとは、タイミングですかね。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊

    100万くらいは飛ぶよなー。とは頭でも考えてはいます😅

    年間貯金額は減りそうですけどやりくりは出来そうです。

    タイミングは一番ですよね。
    転校させたくないので、子供が小学上がる前にはと思ってるのでけど、中々、自分達にあったリッチが無くて、、😭💦

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイホームって固定資産税あるし、光熱費もあがりますからね。
    金かかりまくりです😫

    うちも小学校までにで買いました👍

    とにかく見て探す事ですよね!

    いい立地に出会えますように🌟

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今狭いアパートなんで安いですけど一軒家の光熱費、恐ろしです😭

    今より月プラス5万くらいはかかるって考えでた方が良さそうですね😊

    やっぱりそうですよね🤣
    小学校上がる前には、考えたいです😂

    ありがとうございます♪

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ給料の3ヶ月分くらいで買いました😂今もう住んで4年目ですが、普通に暮らしてます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❣️
    何とかなっちゃうもんですよね〜

    建売買うならいつ良い物件に出会えるか分からないしいざ買いましょう!ってなっても、すぐ住めるもんじゃないですもんね🤣

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何とかなるんですよね😅待ってたら一生買えないし、うちは買って良かったです😆
    贅沢をして暮らしてはないけど、普通に人並みの生活はできてますよ👍健康で働けてるなら大丈夫な感じでした🙆‍♀️

    • 2月10日
まー

3ヶ月分くらいじゃすぐなくなるので不安ですね😂
手付金や引っ越し代、家具家電代などでなくなると思います!

それら抜いても最低でも500万は手元にないと怖いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当、何かあったらすぐ無くなりますね😭💦

    引っ越しや、新しい家具買ったりしたらあっとゆうまに100万はかかりそうですね😵

    500万あったら安心しますね♪
    後2年で、頑張ります😊

    • 2月10日
  • まー

    まー

    全部買い換えるとかなら100万じゃ足りないかなと思います!

    正直500万でも私だったら怖いんでもっと貯めてからのがいいと思います😅

    • 2月10日
赤ピク推し♡

わがやも心配性で、2000万貯めてからにしました。

はじめてのママリ🔰

少なくとも世帯年収くらいは残るくらいじゃないと怖くて買えません

はじめてのママリ🔰

注文住宅の3000万は土地込みですか?
最低でも年収分は現金で手元に残しておきたいですね😅
年収分+諸費用分2〜300万+引越・家具家電2〜300万貯まってからにします!

はじめてのママリ🔰

今貯金はどれだけありますか?
金額としては300万は手元に置いておきたいと思いますが、これからまだ家の値段があがるとなると、早めに買っておいた方が良いのかなとも思ってしまいます💦
引っ越し費用と家具代など+最低100万あれば、なんとかなるのかなと思います😫✨