※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の子供が風邪を繰り返し、病院で検査しても特に異常なし。上の子が幼稚園から病気を持ち帰る可能性も考慮中。薬を飲んでもすぐに風邪をひいてしまうため、様子を見ている状況。

5ヶ月の子なのですが元旦くらいから咳がでていて
完治せずに治りかけてはまた風邪ひいて…を繰り返しています。
やっと治ってきた?かと思ったら上の子が熱出ててそのあと、また5ヶ月の子の咳鼻水が再発。
少し熱もでています。

上の子が幼稚園に行っているのでいろんなものもらってきて仕方ないのかな?とも思いつつ、、

病院へ行って、RSもコロナも陰性、百日咳も陰性でした。
なので弱い抗生剤と痰を排出しやすくする薬をもらったのですが、少し良くなったかな?と思ってもすぐ風邪引くので、ずっと薬飲むわけにもいかないし…
としばらく病院に行かずに様子見てます。

上の子がいる子はそんな感じでしょうか?
上の子の時は自宅でみてたのであまりこのくらいの時期に風邪をひいた記憶がなくて💦

コメント

ママリ

上の子いるとどうしても下ももらっちゃいますね💦
下の子5ヶ月の時風邪ひいてしばらく咳続いてました
鼻水が下りてきて絡んでいる感じだったのでこまめに鼻水は吸ってあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり生後5ヶ月でも風邪ひきますよね😭上の子の時ではあり得なかったので下の子の洗礼なのですね。
    まだ時々咳は出ますが抗体早くつくと思ってこまめに鼻水吸って様子みようと思います。

• 2月15日