※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
住まい

マイホームに住んで一年。全く不満なくとても快適に過ごしていますが唯…

マイホームに住んで一年。
全く不満なくとても快適に過ごしていますが唯一、キッチンをもっとめちゃくちゃおしゃれにしとけば良かったなって思ってしまいます😂
使い勝手と動線を重視したコンパクトでシンプルな家です。(義母には狭い小さい家って言われてます😇)
インスタとかでめちゃくちゃおしゃれなキッチン見ると、あー素敵だなーいいなーって思っちゃいます。

家に来た人たちには、義母以外はコンパクトで使い勝手が良さそう、シンプルでセンスが良い、家建てる時の参考にしたいとお世辞もあるかと思いますが褒めてもらえます。
ただキッチンをシンプルにしすぎたなとも思ってしまいます。
こういうとき、どのように気持ちを切り替えますか?
同じような気持ちになったことある方、どのように気持ちを切り替えましたか?

コメント

ぺこ

シンプルって最高ですよ!!
造り付けで凝りすぎると、
飽きたからといって変えるの大変ですが、
シンプルなら、雰囲気変えたいと思ったらいくらでも変えれますもん!!
それも楽しみだと思って我が家はあえてシンプルにしました(*^^*)

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    確かに今後また好みは変わるかもしれないですもんね!
    今少し雰囲気変えたいなと思ってるので、楽しみながらいろいろやってみます!
    コメントいただきプラスに考えれるようになりました!ありがとうございました😊

• 2月10日
ママリ

ちょっと意地悪な回答かもしれませんが、インスタのおしゃれなキッチンて使いづらそうじゃないですか??
やたら飾りものがあったり、見せるキッチンとか言っていろんなものが見えっぱなしになっていたり…
あれたぶん写真撮るときとか人が来るときだけキレイな感じにしてて普段はもっと生活感ある感じだと思いますよ…
シンプルで使いやすいキッチン最高じゃないですかー!
リセットもしやすそうだし
義母の年代の人たちは、やたら大きな家に住んで掃除などの維持管理が大変だとか文句言うくせに、大きい家が正義みたいな考えなので無視です笑
みんなが褒めてくれる家って絶対素敵だと思います!!
インスタの自己顕示欲まみれの人たちに毒されない方がいいですよ!!
なーんて言いながらインスタやってないので、どんな家の写真があるのかわからないのですが、シンプルなおうちって1番おしゃれだと私は思いますけどね🤔

• なーちゃん

なーちゃん

確かに言われてみればそうですね笑
    義実家は昔ながらの大きな家で、まさにそんな感じで文句言ってるけどわたしたちの家は狭いとかなんとか言ってくるので腹立つけど無視します笑
    ありがとうございます!!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そーだそーだ無視だー!!笑
    自分たちが気に入ってることが1番ですよー✨
    マイホームライフ楽しみましょー💕

• 2月10日
  • なーちゃん

なーちゃん

コメントいただけて心が軽くなったし元気が出ました!
    マイホームライフ楽しみます!
    ほんとうにありがとうございました😊

• 2月10日
ママリ

めちゃ分かります〜
我が家も唯一の懸念点はキッチンです😂
洗剤とかキッチンの上の物見えるのやだな〜と思って腰壁付けたんですが、キッチンハウス採用してる人とか見るとオシャレでいいな🫠と思っちゃいます!
ホコリを気にして飾り棚などもつけませんでした😇

10〜15年後に水回りリフォームするタイミングで、まだおしゃれキッチンに憧れてたらそこでフルフラットにしよ!って思って耐えてます🫠

• なーちゃん

なーちゃん

わかっていただけて嬉しいです!
    ほんとまさにうちも同じです!キッチンハウス素敵ですよねー!
    飾り棚もこまめに掃除できるかなって思っちゃいますよね笑

確かにそうですね!
    リフォームはいつかすることなるからその時を楽しみに今は今のキッチンの良いところを見ていきます!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

建売なのもあって我が家もシンプルなキッチンです!
白ベースなので、水切りラックや調味料収納も白に統一して、シンプル且つオシャレを目指してます😊

• なーちゃん

なーちゃん

そうなのですね!
    統一感があるとオシャレに見えますよね(^^)
    わたしも統一感を意識してみます!

• 2月10日