※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大雨の日の自転車通勤に悩んでいます。夫が車を使っていて、保育園送迎が心配です。どうしたらいいでしょうか?

雨の日でも子供の保育園や幼稚園の送迎が自転車でそのまま出勤されている方に質問です!

普通の雨ならまだマシですか、結構土砂降りの時ってどうされてますか?それでも行くしかないから自転車ですかね、、💦

仕事を始めたいのですが、普段は夫が車を使っていてないので大雨の日にどうしたらいいか想像出来ずに踏み出せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況ではないですが、もし同じ状況でしたら私ならタクシーですね。車を持つより一生タクシー生活でも、タクシーの方が安いみたいなので、1台なら、タクシー使っても、惜しくないかと。子供たちもその方がいいかなとか思いました

のら

今は車なのですが、大雨で自転車が危険の時はベビーカーに乗せて行ってました。バスもありますが、雨でバスが遅れてイライラするし、駅に行くバスなので激混みで保育園近くの途中のバス停で降りるのが大変だし、バス停までが家からも保育園からも遠く歩道もないので危険だったので歩きを選択しました。

あとはカッパですかね。自転車に乗れるカッパを探して乗ってました。ベビーカーよりは楽ですが、顔が出るタイプだったので保育園着く頃には顔がビシャビシャでした…。自転車乗れなくても押しては行けるのでベビーカー無理なら押すのも想定してました(やったことないですが)。

台風のときはさすがに休みました。自転車乗れないしベビーカーも危なすぎて。どうしても行かなきゃ行けないときはタクシーです。タクシーもなかなかつかまらないんですけどね…

自転車での大雨送迎、ほんと大変です。。🥲行くしかないから仕方ないんですけどね…

ユウ

自転車ですよ👌🏻
半年前まで免許なかったし、今も園の近くに車停められないので車で行っても土砂降りだとほぼずぶ濡れです🤣
園2ヶ所行くのと遠い方は片道20分以上かかるので徒歩の選択肢はなし、バスも結局バス停から歩く時に濡れるので、台風級ならタクシーですけどそんな時は大体休園になるので😅