※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、オムツ替えをやめるべきか悩んでいます。お尻拭きに違和感を感じるようになり、気持ち悪い状態を我慢してトイレに行くようになるかどうか不安です。

3歳半、トイトレがまだだったか進みません!
めげそう!!!!!
色々試したんですが、ウンチしてしまったしばらくオムツを替えないってのはやめた方が良いと思いますか?

お尻拭くときにクスクス笑っちゃうくらいにはお尻拭くことには違和感を覚え始めてるみたいで、だったらすぐに綺麗にせずお尻に気持ち悪いものがずっとある→嫌だ→トイレでしよう。
にならないかな〜と思うんですが🥲😂
気持ち悪いのにさえも慣れちゃいますかね?
どう思いますか?

コメント

mama

トイトレ大変ですよね、お疲れ様です。
気持ち悪いからトイレという気持ちになるかどうかは分かりませんが、うんちは流石にやめた方が良いと思います(´◦ω◦`)
匂いもですし、おむつかぶれや菌が心配なので…

ポポ

うんち入れっぱなしは衛生的にやめた方がいいんじゃないですかね😭?

うちはオムツでうんちしてもいいけどする時はトイレのお部屋の中でしてって言ったらするようになって気が向いたらすわってみたら?座んなくてもいいけど、もし座れたらシール一個、座れてトイレでできたらシール2個、10個貯まったらマシュマロプレゼント!でした!

むーむー

そのまま放置だとかぶれませんか?
くさいし可哀想な気が😅
うんちでちゃったって教えてくれたりはしませんか?
うちは報告してきてくれる&かぶれやすいのですぐかえてあげます!