※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

狭い道でバックが苦手な方への対処法について相談しています。時間をかけて慎重にバックしてすれ違うしかない場合、どのように対処していますか?

狭い道でのすれ違いについて、車のバックが下手な方どうしていますか?💦

私は運転がというより車でバックするのが苦手です💦
前に進むのは狭い道でも大丈夫ですが、狭い道の途中でどちらかが譲らないとすれ違えない所がありまして、今日は最悪なことにその道を通っていたら大型トラックが来てしまい私がバックすることになり上手い人なら5秒もあれば下がれるような距離を数分かけてバックしました😂
大型トラックもイライラしながら通っていきましたが、早くバックしてもしぶつけても当たり前ですが自分の責任なのでかなり慎重にゆっくりバックしました💦

この狭い道の先に会社があるので、この道を通らない訳には行きません😭
その他の迂回ルートも無くこの道からしか行けません💦
それなのに割と車通りも多くてしんどいです💦
大型トラック以外の車と出会ってしまった時は相手側がバックして譲ってくれるのですが、今回大型トラックと出会ってしまい苦戦しました💦

バック下手な方、狭い道でこちらがバックしないといけない場合どうしていますか?💦
やはり時間かかってもゆっくりすれ違える所までバックするしか無いですよね?🥲

※批判的なコメントはいらないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆっくりやるしかないです!
相手がイライラしてても気にして焦ったらダメです!
今回もゆっくりでもできたんだから大丈夫ですよ!

パイナップルマミー🍍

かなり苦手です😭
ママリさんの気持ちとてもわかります
事故せずにゆっくり時間かけたのは正解ですよ!!!事故してしまったらますます時間もお金もかかってしまいます!😭

それを回避するためにできるだけ遠回りしたりしても大きい道を通るようにしてます·····😭

mamari

私はどっちかと言ったら譲らないタイプなので、来てもそのまま止まっておきます!向こうが下がるの待ちますね!
こっちよりに避けれるところが近いならバックしますが😂

のら

苦手ならゆっくりやるしかないです!もちろん待たされる方はイライラするでしょうが、それで事故られるよりマシだと思います。

細い道、ストレスですよね🥲私も苦手です。バックも苦手ですが、私は相手を待たせるより自分が待つ方がいいので下がっちゃいます。下がるのも時間かかるんですけどね🤣

私は下手だなと思う間は初心者マークつけてました🔰つけすぎて最終的に色褪せてました😂

のぺ

わかります!鏡やバックモニターがあっても後ろって信用できないです。
うちの近くにも大型トラックがよく来る細い道がありますが、トラック…絶対下がってくれなくていつも苦戦します。

はじめてのママリ🔰

たくさん回答ありがとうございます!
ゆっくりバックするしか無いですよね😭
相手がイライラしてても、事故したら本当に時間もお金もかかりますもんね💦
一応出会ってしまったら10秒ほど停止して下がってくれないかな…と様子見します🤣
それでも相手も動かなかったら諦めてゆっくりバックするしかないですよね💦
相手待たせようが、慎重に事故らないよう頑張りたいと思います💦