※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

自身のことです。昨日から鼻水がやばいです😭顔面も痛く、おそらく副鼻腔…

自身のことです。
昨日から鼻水がやばいです😭

顔面も痛く、おそらく副鼻腔炎になってます。
12月も副鼻腔炎と扁桃炎になって受診しました。

ティッシュ1箱使うくらいで、顔も痛くボーとなります。

解熱鎮痛剤で様子見るか、やっぱ耳鼻科受診した方がマシでしょうか😭?

みなさんなら受診しますか?
今日旦那が夜勤なので17時までは旦那がいるので1人で受診に行けます!

いい大人がこれくらいで受診すべきなのかいつも迷います。

コメント

deleted user

私も12月に副鼻腔炎と扁桃炎になって苦しみました😭
年末だし近所の耳鼻科もやってないし…と、鼻うがいや市販薬で乗り切ってましたが、全然良くならないので遠くの耳鼻科に行きました!
受診できるなら早めに受診した方が良いと思います!😭✨✨

  • ままり

    ままり

    一緒ですね😭ほんと辛いですよね!!
    私も鼻うがいしたりですが、完全に詰まってるのか私の仕方が悪いのか液すら入らずで💦
    やっぱ受診したほうがいいですよね😭決心つきます、ありがとうございます😭❣️

    • 2月10日
ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

耳鼻科受診した方がいいですよ😭
副鼻腔炎ほっとくと慢性になって癖になるので抗生剤飲んでしっかり治した方がいいです😭
お大事になさってください✨️

  • ままり

    ままり

    もう2ヶ月に1回なってる感じで妊娠中も苦しんで、毎回受診悩んでしまいます💦
    お優しい言葉ありがとうございます😭
    受診しようと思います!!ありがとうございました😭❣️

    • 2月10日
lmm

私は副鼻腔炎になったら、耳鼻科にいって薬もらわないと絶対治らないです😭

行った方がいいですよー!

  • ままり

    ままり

    やっぱそうですよね😭
    これくらいで〜とか毎回思いつつ結局受診してるのですが、副鼻腔炎だと薬飲んだほうがいいですよね😭
    行きますー!ありがとうございました😭♡

    • 2月10日
ママリン

一昨日まで副鼻腔炎でした😭
鼻水は止まってますがまだなんとなくほっぺと上の歯の付け根が痛いです🥲

耳鼻科系は絶対受診したほうがいいです!寝れないくらい痛くなりますよ😢
抗生物質の服薬と、耳鼻科で鼻水吸い取ってくれるのと吸い込む薬もやってくれるので、それでかなり改善します!

はじめてのママリ🔰

耳鼻科はそのためにあるので行っていいと思います😆✨
耳鼻科看護師ですが、そんな方ばかりですよ!