※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

生活発表会で友達に写真を拒否され、息子も悲しそう。帰宅後、息子を褒めて元気づけたが、自分もショック。友達のLINEに戸惑いつつ、気になる。性格が似ている友達との関係に悩む。

ちょっと悲しかったこと、吐き出させてください。

今日は生活発表会。
終わった後、看板の前で写真を撮ってました。
仲良しのお友達と写真を撮りたくて待ってたら
「◯◯と撮りたくない」
とハッキリ言われてしまい。。。

他の子とは撮ってました。

写真を1人で撮るのも嫌だったみたいなので仕方ないかな。
とは思いながら。。。
他の子と撮る時も笑顔はなく。

でも、息子にも聞こえてしまい、息子も悲しそうな。
ショックな顔でした。。。

私もマズイ。。。と思い、すぐに連れて帰り。。。
話も振らず、褒めまくってたら息子も忘れてニコニコに戻ったのですが。。。。

ちょっとショックというか。。。
悲しかったです。。

家に帰ってLINEしたら「◯◯に会いたいって言ってます」と返信きたけど、信じていいのやら。。。
信じたい!!!!!

うーーーーーーーーん。
ニコイチだった子だけに悩みます💧💧💧

私も息子も性格同じで食べ物でもお友達でも好きなら一直線!
ずーっと一緒!なので、嫌だったのかなぁ。。。

コメント

ママり

まだ言葉選びが上手じゃないので、凄いストレートな言い方になってしまったんだと思います。
今は違う子と撮りたい気持ちだっただけで、嫌いとかそういうのじゃないと思いますよ!
また幼稚園に行ったときに仲良く遊べればそれでいいと思います。

  • ハル

    ハル

    そーですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    息子があまりにショックだったのか帰り表情が暗くて💦
    せっかく楽しい発表会が悲しい思い出になりそうで慌てて引き離しました💧💧

    難しいですね💦💦

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

子供だとその時の気分とかもありますよね。
今まで通り接して様子見でいいんじゃないかなと思うし、それで傷つく様な事が増えれば少し距離置いたり園での事は子供に任せるしかないと私自身は思ってます。
一緒にあそぼって誘ったらだーめーよ!とか言われたりもするし1.2回断られたはあまり気にし無い様にしてます。

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    子どもってストレートですもんね💦
    嫌なことは嫌だし、やりたければ何がなんでも離れなかったりしますし。。。

    それだけに息子の悲しそうな顔がちょっとヤバいと思ってしまって💦💦

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時はうちではいつもフォローしてます。
    子供の気持ちに共感しつつ、もしかしたらお友達は写真撮る気分じゃなかったのかもしれないとか発表会で疲れてたのかもしれないね(例え他の子と撮ってたとしても)
    また一緒に写真撮ったり遊べるといいね👍
    みたいにお話ししてます。

    お子さん元気が戻ってきた様で良かったです😊
    集団生活に入ったらこういう事もあるし何事も経験だと思いますが、我が子の事だから自分の事以上にショックだったりしますよね💦

    • 2月10日
  • ハル

    ハル

    ほんとですね。。。
    フォローしようと思います🙇‍♀️💦

    先ほど耳鼻科に行ったらその子に会い、息子は嬉しすぎて笑顔が溢れてたので、よかったです😭✨✨

    そんな簡単に大好きがなくならないですよね。。。。

    多分息子も私もギャーギャー感情を表に出すタイプなので、気をつけないと😅💦💦

    ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

    • 2月10日
ハル

聞いて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

自分だったらまだ何とか出来たかと思うのですが、息子の事なので私も動揺してしまい。。。

聞いてもらえて。言葉にして。
息子とも向き合えました。
本当にありがとうございました🙇‍♀️

お二人が困ったら必ず助けます😭👍❤️❤️