※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今日普段はあまり行かないスーパーによったら、ヤクルト1000が売ってま…

ちょっとモヤモヤしたので聞いてほしいです!!!

今日普段はあまり行かないスーパーによったら、ヤクルト1000が売ってました!
いつも行くスーパーはお一人様2個までで、時間帯によっては売り切れてるので、ラッキーと思って2つ持ってレジへ。(売り場に個数制限のポップ等はなかったです)
するとレジで店員さんに、お一人様1つまでにさせてもらってますと言われ、あ、わかりましたと言ってひとつだけ買ったのですが、、、
よく考えたら抱っこ紐してるけど子供連れてるし2つ買えたんじゃないかなーと思ってしまって。
でももし買えたとしても、確かに飲むのはわたしと主人だから、こういった購入方法って非常識なんだろうか?とも思い😭😭
なんか子供を人として認識されてないのかなって感じてモヤモヤしちゃいました😂
みなさんだったら抱っこ紐して子供連れて買い物行って、個数制限あるもの買う時、子供を人数に含めて買いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら含めちゃいます🤭✨

ママリ

サービス業やってましたが、飲む飲まない関係なく、「おひとりさま一つまで」と書いたなら赤ちゃんもカウントするべきですね!絶対です!

もしそれをされたくないのなら、普通は「ご家族様おひとつまで」と書かなければいけません。店の落ち度ですね😂

deleted user

明らか飲まないだろう使わないだろうって歳の子供なら物が何であっても人数に含めないです🤔私なら。

いち

その考え方でて場所によって変わりますよね💡 
卵とか買う時、いつも思います 

厳し目のところなら、👶は頭数に入れずに明らかに食べる人の人数でカウントして、 
混んでて大手だと👶も人数に入れちゃいます😂 

前に、卵1人2個で、👶と私でレジ行ったらダメと言われたので、咄嗟に近くの袋詰めで奥さんを待ってるであろう男の人指さして旦那います!って言っちゃったことあります、、笑

ママり

お一人様1つまでなら、子供も人数に含めて問題ないです。
今回は一家族1つまでだったんですかね?
そもそもポップ貼ってないのに、レジでそんな制限されること事態私なら、え?って思っちゃいます。

𖠋𐀪

ご家族で1つなら仕方ないですが
おひとりさま1つ限りなら
抱っこ紐の中にいるわが子も
カウントしてもらいます🫠
人ですから!(笑)

はじめてのママリ🔰

レジやってる時赤ちゃんも1人にカウントしてましたしお客様もそうやって買ってました😊
なのでこの状況だと買えますし私ならレジ通します。

3kids♡

スーパーによるのかもですが、ここにいます!と子供指差すと、ああ!大丈夫です!となりカウントしてもらえます😊

ゆうり(ゆるダイエット部)

スーパーのレジしてましたが子供もカウントしてましたし、私は個数制限に子供は入れていいと思ってます!

はじめてのママリ🔰

ティッシュとかお水とか
子供も使うものなら含めますが
子供が使わない、飲めないものは
含めないですね💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません!
いろいろなご意見ありがとうございました!
 

今回はレジでお一人様一つって言われたので、買おうと思えば買えたような気がしてきました🤣
今後その場の状況みてみなさんの意見参考にさせてもらいます!