※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月です。少し前まで昼寝はセルフねんねしてたんですが、最近寝返…

生後4ヶ月です。
少し前まで昼寝はセルフねんねしてたんですが、最近寝返りの練習を初めてから 寝返りしたいのに出来ないのがもどかしいのかなんなのか 1人で寝れなくなりました。

抱っこしたら寝るのをやめてしまって目がぱっちり開くので 泣きつかれるまで待つんですが、私自身も何分も泣き声を聞き続けるので疲れます。しんどいです。

どうしたら寝てくれるのか分かりません。

夜は寝室で寝てて 昼間はリビングでふんわりマットの上に乗せてます。

寝なくなってからハイローラックに乗せてユラユラさせたらすぐに寝てくれるようになったんですが、30分も持たず起きてしまうので寝心地が悪いのかと思って3日ほどでラックを使うのは辞めて、またふんわりマットに転がすようにしてます。

ラックでゆらゆらさせると寝るんですがゆらゆらを辞めるとすぐ目覚めることもあるし、あんまりゆっくり寝れないのかなとおもっています、、、

ラックで寝かせるか、ふんわりマットで泣かせて寝かせるか、どうしたらいいんでしょうか??

コメント