※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。アレルギーテスト済みの食材を与え、好みに合わせて食事を工夫しても大丈夫でしょうか?先輩ママさん、教えてください。

離乳食について

7ヵ月に入り、2回食、もぐもぐ期です(^^)
量は一回トータル80〜90グラム程は食べます!
大体炭水化物が50〜60
野菜タンパク質30〜40

もぐもぐ期入りたては、食べさせても
ブーっとされて、ひっくり返されたり
イライラもしましたが、徐々にお互い慣れました

慣れたからか、息子の好みもわかるようになりました

そこで質問なんですが、
食べれるかアレルゲンテスト済み、
もしくは一回食べさせたもので、
息子の味の好みじゃないのは
積極的に与えず、好きなもの多めに出しても
大丈夫なのでしょうか…?

全く与えないという意味ではなく、
今後かみかみ期やぱくぱく期とかになったら、
うまく工夫して食べさせるとかを考えてます!

優しい先輩ママさん、教えてください🙏

コメント

ママリ

色んなものを食べられるのが理想だとは思いますが、
食べること自体に興味がなくなったり嫌いになったりすると後から大変なので、無理には食べさせようとしなくていいと思います☺️
ある日急に食べなくなることもあります🥲
上の子がそうで、3歳から3歳半まで本っっっっ当に納豆しか食べなくて🥲
もう頭がおかしくなりそうでした🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そう言っていただけてよかったです🥲❤️
    急に食べなくなるの恐怖ですね…納豆ばかりとは😭心配にもなりますしね💦
    悩みが尽きません😭

    • 2月10日