※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅう
その他の疑問

旦那の両親と旦那のお母さんの実家の両親が、私の悪口を言って、夫婦を…

こんにちは。
聞いてほしい話があります。
旦那の両親と旦那のお母さんの実家の両親が、私の悪口を言って、夫婦を離婚させないといけないと言ってきています。
それにたいしてそんな感じのことを言われたことありますか?
私の態度が悪かったのか、何が悪かったのかはわかりませんが、何で離婚させられないといけないかの理由も聞けずなので、離婚した方がいいのでしょうか?
教えてください。

コメント

しほ

ご主人はなんて仰ってますか?

• ゅう

ゅう

それについて主人は、離婚はしないって言ってくれてるので、主人の言葉を信じた方がいいのでしょうか?

• 1月11日
  • しほ

しほ

信じた方がいいですよ!
    させないといけない理由も不明ですよね。
    自分の息子が選んだ相手
    自分の孫が選んだ相手
    ということをすっかり忘れてますよね。

言われたことはありませんが、言われても無視します。旦那が離婚したいと言わない限り、ただの雑音だ!と開き直ります。

• 1月11日
  • ゅう

ゅう

子供がいるのでかわいそうかなって思ってしまいますよ。
    どうすればいいかわかりません。

• 1月11日
  • しほ

しほ

子供がいるのであれば、尚更ご主人の言葉を信じた方が良いと思いますよ(^^)
    もちろん、詳細を聞いて、悪かったなぁと思うことがあれば直さなきゃいけないのかもしれませんが...💦

• 1月11日
  • ゅう

ゅう

そうかもしれないですね。
    すぐにでも直さないといけないけど、今すぐ直せって言われるとなかなか難しいので徐々に直していきます。

• 1月11日
︎︎︎︎۞🖐۞

離婚はされないにしろ、何かゅうさんに原因があるかもなので理由は聞いて誤解は解いた方がよいかもですね(´・ ・`)

• ゅう

ゅう

旦那さんのお母さんの実家にはいかれたことありますか?

• 1月11日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

義母のお母さんはもう亡くなっているので会ったことはありませんが、義母の家族には会ったことはありますよ
    離婚をさせた方が良いというのは直接言われたんですか?

• 1月11日
  • ゅう

ゅう

旦那のお母さんが電話で聞いたみたいです。
    さっき旦那から言われました。

• 1月11日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

本人達が離婚するつもりないので聞き流せばいいかもですが理由は聞いた方がお母さんとも付き合いにくくなりそうじゃないですか?
    会って話とかは出来そうですか?

• 1月11日
  • ゅう

ゅう

この土曜日に会うのでそのときに言ってみます。

• 1月11日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

変に誤解されるのも気分的に嫌ですもんね。会って原因を聞いてみた方がスッキリしますよ。聞きにくいかもしれませんが頑張って下さい!

• 1月11日
  • ゅう

ゅう

頑張ってみます。

• 1月11日