※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。生後3ヶ月の娘がいます。授乳間隔や母乳の出方について教えてください。

授乳時間について教えて下さい🥹🙏

生後3ヶ月の娘がいます!
日中は抱っこしないと寝られず、スリングに入れて抱っこ寝をしてるのですが、スリングだと永遠と寝ます😂

私自身生後1ヶ月くらいで差し乳になったので、生後3ヶ月になる少し前までは泣くたびに授乳して、爆睡してても3時間おきに起こして授乳してました!
3ヶ月になったあたりから、3時間でもまだお腹が空かず、少し吸って満足するようになりました🤔

この前は6時間とか寝ていて、流石に起こして授乳したのですが…皆さんどのくらいで授乳してますか?🥹

ちなみに母乳がよく出ているのか、片方4分ずつくらいで満足します🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3〜4ヶ月頃は指吸いしてお乳を欲しそうにしているタイミングにあげていたので4〜5時間あいてた時もありましたが、保健師さんから日中は3時間おきにあげてと言われたのでそれからは日中だけ3時間おきにあげてました😌

夜間は泣いて起きたとき(大体夜中に1度)だけあげてましたよ〜😌
うちも片方4分ずつくらいの授乳、このスタイルで生後10ヶ月の離乳食3回食あたりまで完母でいけてました!

たぬき

3ヶ月の頃は基本3-4時間おきに日中はあげてました☺️
夜間はもう起きなくなってたのであげてなくて8時間くらい空いてたと思います🍼 早朝に起きててそこであげてました(*´ ³ `)ノ