※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大雪警報が出た場合、幼稚園はお休みになるかどうか確認したいです。お迎えに来てほしいか相談してみてください。

大雪警報が出たら幼稚園でお休みになりますか?
都内在住です。
朝は自転車7分程度なので自転車で登園させて帰りは歩いてお迎えに行く予定です。
さきほど大雪警報が出たと役所とお天気アプリから通知がきました。
この場合、お迎え来てくださいってなるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

気象警報発表時の対応について
とかいうものが園で絶対あるはずなので、それをチェックするのが1番かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガイドブックを隅々まで見ても悪天候時のことが載ってないんですよね..💦
    自主登園と朝連絡がきているので、多分普通通りな気もするしとにかく連絡待つしかないですね😅

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    もし迎えに来てと言われたらすぐ行けるように、いつでも行ける準備はしておいたほうが良さそうですね🤔

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂お風呂と出かける準備はいつでもできるようにしたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
み

私の地域は田舎なので大雪警報くらいじゃお休みになりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪が降るエリアだとこれくらいじゃどうってことないですよね😂全然降らない所なので困りました😫
    コメントありがとうございます😊

• 2月10日
ママリ

東京大雪警報出ましたが、幼稚園からは今のところなんの連絡もありません笑
きっと通常通りのお迎えかな?と思います🥹
帰りに雪すごくてベビーカーも使えなかったらお迎え大変になるし、うちは休ませちゃいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいお子さんがいると大変ですよね💦
    うちはまだ下にいないので自転車で連れて行きましたが、外の景色見て休ませても良かったと思い始めていますw
    未だ連絡もないし通常ですかね😅
    コメントありがとうございます😊

• 2月10日