※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エレキバンが2枚見つからない状況ですが、病院でレントゲンを撮るべきか、様子を見るべきか相談しています。

皆さんならどうするか教えてください😨
ちょっと焦ってます💦

1週間ほど前に
肩甲骨周りにエレキバンを計6枚張りました。
剥がすときに数を数えやすいよう、1シート分(6枚)ずつ使用しています。
貼ったところが痒くなってきたのではがしたら、4枚しかありませんでした💦
鏡で確認してもどこにもない😨

子供が飲み込まないよう必ず枚数確認して確実にゴミ箱に捨てていたのに、
貼りっぱなしにしていた間、
お風呂上がり等に鏡で確実に6枚あるか確認していなかった私が悪いです😨

すぐに洗濯物や脱衣室等確認しましたが、残りの2枚は発見されず…
ただ毎日のように出かけ、出先のトイレを使ったり、ブラのホックが外れやすく車の中で直したりと確実に自宅で落とした確証もありません。

最近なんでも口に運ぶので気を付けてはいたし、
なにを口に運んでいるか注意して見てはいましたが、絶対にエレキバンを口に運んでいないという確証もありません。

子供の機嫌は特段悪いとかはありません。
ここ数日離乳食の食べが悪くなってきたけど、素材のままだったのでそろそろ少し味つけてみようかなと思っているくらいで、母乳やミルクの飲みはいつも通りです。
嘔吐等もありません。

こんな状況なのですが、
病院でレントゲンとってもらうべきでしょうか?
様子見してるべきでしょうか?
皆さんならどう判断しますか?

コメント

はじめてのママリ

どこかに落とした説が濃厚かな?と思いました💦
飲み込むにしても2枚、ちょっと考えにくいかなぁと、、
うちの娘もエレキバンより小さいプラスチックとかくちゃくちゃ口に入れてる時ありますが、飲み込めてないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどこかに落とした説でいいですかね😨
    いつ剥がれたかもわからないし様子見てみることにします。
    ありがとうございます!

• 2月10日