※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後すぐに義両親が来ることは許容範囲ですか?夫は自分の親はよくて俺の親はダメと言います。酷い嫁ですか?夫の反応について相談中。

産後すぐに義両親が来ることはみなさん許容範囲ですか?
退院したその日とか、1週間以内です。
何もお構いできないし、上の子も二人いるので本当に何もできないし、家も凄まじい惨状だと思います。
義母は世話焼きなので、絶対に
あれやろうか?これやろうか?
これしておいたからね!
これするけどあれはどこにあるの?
などなど、気を使うどころの話じゃないと思います。

産前産後、実母に元々頼んでいるので
不可抗力で先に実両親が顔を合わせると思います。

それについても夫は、
自分の親はよくて俺の親はダメなの⁈
酷い嫁だねぇ〜!
と言います。

酷い嫁ですか?

仮に夫がひどい交通事故に遭って
全治半年と言われて
4日で退院させられて毎日つらいリハビリ中に
わたしが友達連れてきてパーティするから準備片付けも何も全部よろしくって言われたら
どんな気持ち?
と伝えたら、
俺は別にいいけど?と


えぇ……まじかよメンタルつよつよ…

コメント

おさかなりんご

絶対嫌です!
そりゃ実母は気を遣わないけど
義母は気遣うし産後疲れた体で色々世話焼かれると嫌ですよね🥵🥵🥵

酷い嫁じゃありません!

多分、旦那さんは捻くれて
俺は別にいいって言ってるんだと思います🙄

deleted user

実親が会うなら義両親はダメっていうのはやっぱり旦那さんには理解できないと思いますよ。
実親さんがいるなら、事前に色々やらなくて良い、ただ会うだけにしてと旦那さんから伝えられませんか?
義両親だって生まれたお孫さん見たいと思いますけど、、、。

deleted user

俺はいいけどって…後に引けなくなってる強がってるだけですよね😀
有り得ません…
自分の親にお願いしたいのは当たり前だし、産むのはこっちなんだから黙れ!って思います。

そもそも相手が嫌だと言ってるのに強行突破しようとしてるところがもう…

さちこ

うちは1ヶ月くらい経った頃に来ましたよ😊
最初は退院日に来るって話でしたが、断りました。
断って本当に良かったです。来てたら嫌いになってたかも😂
産後ってそれくらいガルガルしますよ!旦那さんが生理的に無理になる人だっているんですから!
義両親なんて絶対嫌いになります😓
旦那さん…何言っても伝わらなさそうですが…
あなたもあなたの親も嫌いになりたくないから!って言ってもダメですかね?💦
本当産後は別人格になると思った方がいいです…

deleted user

別にいいけど??
そういうこと言う人は実際その状況に
なったらめっちゃ怒ると思う😑(偏見ですが)

酷くないと思いますよ!普通です!
私だって実親はいいけど義親は嫌です😅
嫌いとかじゃなく気使って休めない
ということが旦那さんはわからないのかな🫠
なんかしてくれるからいい!とか
そういうことじゃないんですよね😅

コロナ前は面会出来たので
7時に出産、13時に義親が面会来て
作り笑いすらせず無でした😂

うさ

酷くないですよ。実親と義親が同じわけない。どうしても来させるなら、当然準備も片付けももてなしもぜーーーんぶ旦那さんがやってくれないと😅じゃないと実親が来るのと比べる対象にならないです!

deleted user

条件として実親がいるときにします!😊

いちこ

私は家に来てもらうよりは入院中のほうが気楽だと思って、入院中に来てもらいましたよ。お気持ちはすごく分かりますし、出産当日はやっぱり嫌ですが💦

ただやはり2人の子どもですし、義両親も早く見たいでしょうね。誰より旦那さんが可哀想だなと思ってしまいました😢産むのは女なんですけどね💦

片付けも気にしなくて良いし、入院中に短時間の方が気楽じゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中は来れません。コロナのため

    • 2月10日
  • いちこ

    いちこ

    まだ厳しいんですね💦それなら短時間ですむように旦那さんに伝えたら良いと思いますし、何よりお母様がいらっしゃるなら、少しは義両親も遠慮されるんじゃないでしょうか?
    お母様にも相談されたら良いと思いますし☺️

    実母はOKで、俺の両親はダメなのか…と旦那さんに思わせてしまうのは、ちょっと可哀想かなと思います。妊娠中とか産後とか…ホルモンバランスとか…男性にはどうしても分からない部分ではあるので、理解はできても、モヤモヤしちゃうと思います😓

    • 2月10日
jun

世話焼きなら嫌です。

余計なお節介されそう。世話焼いて長居されたら嫌。

実母さんがいるならその間に来てもらい赤ちゃん見るだけで帰ってもらいます。

実母さんがいるなら余計な事しなさそうですが😂

ままん

うちも世話焼きで
正直うっとうしい義母です‼️
ですがさすがに孫に会いたいでしょうし
3人目のときあえて
退院翌日に会いました❣️
旦那に片付けなど
全部やっておいてもらい
なにかあったら
旦那に聞いてもらう感じにしましたよ😅

とこりん

自分の親はいいのに旦那の親はダメっていうのは旦那には理解できないと思います😔
短時間見に来るだけならいいですけど、あれやろうか?これやろうか?はありがた迷惑ですね😮‍💨
産後で疲れているのに義両親に会うのは気を遣う部分もありますが、義両親も孫に会いたいと思うのは当たり前だなと思い、退院した日に実家に30分くらい顔見せに行きました👶