※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が、パンツで過ごせるようになっていたが、突然オムツを要求し、うんちをしてしまった。この場合、トイトレ完了ではなく再度挑戦する必要があるでしょうか。

トイトレ。
いつまでパンツで過ごせたら完了にしますか?
1週間パンツでいれたんですが、今朝オムツが言いといわれ駄々こねられたのではかせました。
その後もオムツははいててもトイレいきたいといい行けたんですが、いきなりうんちしたくなったのか今オムツ?と聞かれたのでそうだよと言ったらその場でし始めてしまって😭

うんちもできるようになってパンツで過ごせてたのに😭
この場合、トイトレ完了にはならずまた振り出しに戻るんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

パンツで過ごせたら完了ではなく2,3ヶ月おもらしなしで過ごせたらトイトレ完了ですね🤔

あとトイトレ完了間近ならオムツは履かせない方がいいですよ💦
それだとまたオムツに戻ってしまいます🥲

ゆか

うちの場合はオムツが不快だったのかパンツを履きたくなくなったようでしたが…
プレ幼稚園前にオムツ外すように幼稚園から言われてて、夜でも家でもオムツ履かせないでくださいと言われました。
お漏らしされたら大変なんですけどね…😓
トイトレ急ぐ必要がなければ昼間外でパンツでいられたら家では別にいいかな〜って思っちゃいますが😅

• ゆか

ゆか

すみません🙏
    おむつが不快でパンツを履いたらパンツな履きたくなり、オムツ拒否でしたが…です💦

• 2月10日