※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

ママ友からの無視や挨拶の不安について相談です。息子が無視され、割り込まれる事態に困惑しています。今後の対応についてアドバイスを求めています。

今後、どう対応したらいいかアドバイスいただきたいです。
バス停が同じママ友なのですが、こちらが挨拶をすればしたりしなかったり、無視をされる時もあります。

私達が先にバス停に到着した時は、絶対に挨拶しません。

さほど気にしていませんでしたが、そのママに息子が話しかけると無視するようになりました。
それはさすがに人としてどうなの?と思うようになりました。
息子は誰にでも話しかける子なのですが、さすがに無視はびっくりしてしまいました。息子が可哀想に思いました。

息子がバス停で待っていると、そのママ友のお子さんが息子の前に割り込んできたりします。
それでも、私や息子に謝りもしません。
でも、今まで気にしていませんでしたが、息子を無視した事でものすごく嫌な気持ちになりました。

皆さんだったら今後どうしますか?
私は挨拶だけはしようと思っていますが、本音は挨拶して無視されるくらいならもう挨拶したくないです。

コメント

いーいー

私なら向こうがそういう態度ならこちらも挨拶はしません。

• かな

かな

挨拶ほんとしたくないです!
    でも、小学校同じなのです…。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

こんちには〜!と
お前に言ってんだぞって完璧わかるくらいの挨拶してみて
それでも無視なら 今後無視、
会釈や ボソッと返すなら
𓏸𓏸ちゃんママってもしかして
人見知りですかー?w 前、話しかけた時反応薄かったんで 聞こえなかったかな?と心配したんですけど💦無視!?ってビックリしちゃいましたぁ(> <)💦笑
私の息子 結構話しかけちゃってうるさいですよね💦ごめんなさいね、気付いたときはたたまにでいいんで返事してあげてください〜喜ぶんで(笑)

と話すかも(笑)

• かな

かな

読んでいて、スカッとしました、笑。
    気が合いそうです!
    実は、過去に無視された時
    2回目大きい声で言ったことあります。それでも無視でしたけどね。
    もう1年以上顔を合わせているので、人見知りはないと思うのですが。
    以前はよく話していましたが、子供に対する考え方とか、合わないなぁ、とか、???と思う発言があり私から離れました。
    上から目線の話し方をするので、話していて楽しくないんです。
    きっとそれが気に入らなかったのかもしれませんね。

子供が話しかけちゃってうるさくてすみませんね!っていいですね!
    ちょっと使わせてもらいます!

無視されること、楽しみたいと思います!

• 2月10日
まるころん

うちはシカトではないですが、明らかに他のママさんとは態度が違う人が保育園に2人、小学校に1人います。小学校の人のほうはラインしても会ってもシカトに近いですが。
モヤモヤしますよね。私もママリで質問させてもらいましたが、そういう人ってどこにでもいるんですよね。私も疲れましたし悩みたくないので、もうやめます。自分を第一に、疲れる人や不快な人には近づかないで、自分が話したい人とだけ話して快適に過ごすことにします。