※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
住まい

現在子供2人、男の子5歳、女の子2歳の4人家族です!旦那は単身赴任中いつ…

現在子供2人、男の子5歳、女の子2歳
の4人家族です!旦那は単身赴任中
いつ帰ってくるかは未定です

洗濯機、冷蔵庫、オーブンレンジの大きさどれくらいがいいでしょうか?

コメント

おかゆ

家電は10年くらい使うと考えて、10年後にはお子さんが15歳、12歳なので、洗濯機も冷蔵庫もある程度の大きさは必要なのかなと思いました🤔
具体的には家電屋さんで何リットルとか教えてくれると思いますが!

• 楓

家電屋さんは全部大きいのをすすめられました

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちが4人家族で洗濯機9キロ、冷蔵庫420L、オーブンレンジ26Lで困ってはないけど何かともう少し大きいと良いなぁって感じです。
なので旦那さんが単身赴任ならこのくらいのサイズでいけるかもですね😊

• 楓

そうですよね。
    旦那がほとんどいないとなると、小さめでいいのかなと、、、。。。
    今冷蔵庫470くらい、洗濯機は8kgのを使ってるのですが、特に問題ないのですが。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから子供たち大きくなることを想定しても、物凄く大きいのは必要ない気がします🤔
    洗濯機毎日回す家なら10キロ以下で何とかなるし、冷蔵庫は冷凍庫大きければ良いんじゃないかなと!

• 2月10日
  • 楓

そうですよね。
    毎日洗ってますし、10kgで大丈夫そうな気もしてきました。
    冷蔵庫も大きすぎてもですよね。
    ありがとうございます!

• 2月10日
スポンジ

洗濯10キロ、冷蔵庫500以上、オーブンは料理の仕方次第だと思います。
うちは3人ですがお菓子とか作るのにちょっと大き目が欲しいので30を買います☺️

• 楓

ありがとうございます😊参考になりました

• 2月20日