※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ご主人が観光バス運転されてるかた、いらっしゃいませんか。主人がこの…

ご主人が観光バス運転されてるかた、いらっしゃいませんか。

主人がこの秋、路線から観光に転職しました。
初めは修学旅行だなんだと、週に一度休みがあるだけでしたが、12月に入り、それが落ち着いてからはスキーツアーなどで一、二泊しなければならない数日以外は休み、みたいな状態です。
今週は安全講習?みたいな座学を数時間しただけで、あとはずっと休みでした。

会社にもよると思いますが、観光はみんなそんなものなのでしょうか。。。
地元ではそれなりに有名で大きい会社に転職できてすごく喜んでたのですが、休みでも給料出るならいいや、ではなく、仕事したいタイプの人間なので、最近は廃人のようにやる気がなくなり、路線に戻りたいと言っています。

あと、天候などの影響があるから、と、仕事が正式にわかるのが、その仕事の2日前です。
休みになっても、私もそんな急に休みを合わせたりしづらく、休みをうまく活用しきれていません。
(私はフルタイム正社員で土日祝休みです。)

半年も経ってないのにまた転職?!と思わなくもないですが、ほとんど毎日家にいて、今日は何したらいい?という状態も、見ていてこちらもつらいです。

コメント