※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3〜4ヶ月の赤ちゃんを育てるママさんへの質問です。完ミで、授乳回数は4〜6回。1日のミルク量や時間帯はバラバラ。体重に関する情報もお願いしています。

生後3ヶ月から4ヶ月のママさん教えてください!

①完母 混合 完ミ
②授乳回数 (ミルクの方は何mlを何回か教えていただけるとありがたいです🥺)
③1日のトータル量
④あげる時間帯を決めているか

私は今3ヶ月の男の子を育てていて
完ミです。
だいたい授乳回数4.5.6回です。
日によってバラバラです。



多いのか少ないのかわからないので色んな方に答えていただけると助かります!
体重もわかる方いたら答えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ミルクティ👩‍🍼

①完ミです!
②200mlを4回。
③1日トータル800mlです。
④決まっていないです🥺
7時~7時30分に起こしてミルクを飲ませるので、そこから次のミルクが4時間~5時間後です😂

体重は、約2週間前に測りました!
オムツ・服ありで、6100gでした🤣

meme

①完ミ
②5回 (160×4 寝る前だけ180)です
③1日トータル820
④生活にメリハリ着けたいので毎日必ずズレても30分程でだいたい同じ時間にあげていたら、その時間になると自ら欲しがるようになりました
⑤うちの子は産まれた時から巨大児だったので3日の日に検診がありましたが、64cmで7キロでした👶🏽

ゆめ꙳★*゚

1、完ミ
2、4回 200×3 寝る前240
3、 トータル飲みムラあるのと20時就寝で睡眠退行?なのか23時に起きてくるのでそこでミルク追加で、トータル700~1050あたりです。
4、①7時半~8時
②11時~12時
③15時~16時
④19時~19時半
であげてます😊!
3ヶ月で7.5キロ
いまは多分8キロほどあると思います😱

サト

生後3ヶ月(106日です)
①混合
②母乳の後に120ml〜140ml
 1日に基本5回
③600〜700ml未満
↑700mlいかない日の方が多いです!
④あげる時間帯は決まってないです!なので1日の最初のミルクが0時台になることもあれば、4時頃になることもあります😂

数日前に小児科にいったついでに身長体重測ってもらったら58cm、6700でした!
カウプ指数的には太り気味です😅笑

なこ

4ヶ月👶です!

①完母
②7〜8回
③完母なのでわからないです
④2時間50分〜3時間半くらいの感覚です!

にゃんこのママ🐈

4ヶ月
完母で回数は決めてません🐣
(授乳兼おしゃぶりがわりなのでトータル量わからず。)

時間も朝は6時~6:30に起きるので
それだけ決めて後は決めてません

先日3~4ヶ月検診があり61cm7140gのぷくぷくちゃんでした😂