※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん( .-. )
子育て・グッズ

離乳食の時、前にミルクをあげるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?明日からの参考にしたいです。

お世話になってます。離乳食を始めて2日目です。
8時頃に起きてミルク、11時から12時の間にお腹が空いて泣くので離乳食→ミルクをあげてるんですが泣きわめいて座らす事も出来ないです…
バンボに座らせてスプーンを口に入れるも泣いて仰け反り…膝に座らすも泣いて仰け反り(๑˃́Д˂̀๑)

初日は大人しく座って食べてくれたんですが今日はお腹が空いてて早くミルクちょうだい!!って感じで…

皆さんは離乳食あげる時はなく前にあげてますか??
今日はあまりに泣きやまないのでミルクを少し飲ませてから離乳食を食べさせてまたミルクを飲ませました。

明日からの参考にさせて下さい(´っω・`。)

コメント

おうちゃん♥

お腹が空きすぎるとごはんよりミルクをほしがるので、お腹が空く前に離乳食をあげる方がいいと本に書いてありました!
今離乳食は1さじか2さじくらいですか?? まだスプーンをあむーってする練習中なのでミルクの後でもいいと思いますよ♪ ゴハンが楽しいと思うことが大事なようです♪

• まりたん( .-. )

まりたん( .-. )

回答ありがとうございます!!
    お腹が空いて泣く前にあげちゃっていいんですね(*ˊᵕˋ*)
    明日から頑張ってみます!!

• 1月11日