※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中の簡単なごはんのアイディアを教えてください。立って作業すると具合が悪くなるため、食材を切る工程が少ないものがいいです。具体的なアイディアとして、しらす丼や焼き魚、レトルトソースのパスタやカレー、うどん、肉を焼いたり茹でたりしたもの、素麻婆豆腐などが挙げられます。冷凍食品やレトルト食品も活用したいです。デリバリーやテイクアウトはできないので、田舎向けのアイディアをお願いします。

つわり中の簡単ごはんのアイディアをください🙇‍♀️

今のところ匂いなどでの吐き気はありませんが、立って作業をしていると具合が悪くなります…

食材を切ったりする工程が少ない、子どもも食べられる簡単ごはんがありましたら教えてください😭

自分で思い付いているのが、しらす丼、焼き魚、レトルトソースのパスタやカレー、うどん、肉焼いたor茹でただけ、素使った麻婆豆腐など…
(これらに野菜の汁物やフルーツを足す感じで)

冷食やレトルト活用も全然有りなので、たくさんアイディアをもらえると嬉しいです!
なお、田舎なのでデリバリーやテイクアウト系は使えません🥶笑

コメント

まりも

あまりアイディア数ないですが、丸鶏がらスープの素とチューブ生姜をスープカップなどの深いお皿にお湯と一緒に入れてよく混ぜたあとにご飯を入れて小ネギを散らしたものを、めんどくさい時やあまり食欲がない時に食べます。
あとは、ミックスベジタブルと既に切ってあるベーコンを使えば時短でコンソメスープが作れます。
あとは、山本ゆりさんという方のアメブロで誰でも簡単に出来るレシピやリュウジさんという方がYouTubeであげてる特に虚無飯というシリーズのレシピが簡単に出来るので参考にされてみてはどうでしょうか?

ぽんこつ

コープとかもないですか??

スーパーでもミールキットとか売ってるので玉ねぎ入れるだけで酢豚が出来るやつとか、コープなら野菜も全部入ってて切ってくれてるので本当に炒めるだけです😊