※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子たちが一緒に寝ていて心配。ベビーベッドが置けない状況。安全確保の方法を教えてください。

4人目がもう少しで生後1ヶ月になります。
上3人がみんな年子で5.4.3歳です🥺

寝る時マットレスでセミダブル、シングル、床にダブルひいていて、セミダブルがヒーターと隣接してるのでヒーター側に私、赤ちゃん、枕で区切ってセミダブルで寝ており、あとは上の子達と旦那が好きに寝てるのですが、毎日必ず上の子たちが私の布団に来ています🥺
夜中赤ちゃんが踏まれてないかが心配です、、

今日も、起きたら上の子達が私の周りにいるプラス赤ちゃんが夜5.6時間まとめて寝てたので、焦りました😭
寝室にベビーベッドを置くスペースも無いしどうしたらベストでしょうか、、

また今日の場合でも、上に乗っかられたり踏まれてた場合泣きますかね?いつもより長く寝てた、上の子達が私のベットにみんな寝てたので少し心配で、今は先ほど少し授乳してまた寝てますがいつもと変わりなければ様子見で大丈夫でしょうか?😱😱

コメント

ママリ

ママ大好きなお子さんばかりで微笑ましいです🤭
でも大変ですよね💦
生後1ヶ月だと踏まれてもなんのそので寝てる可能性もありますね🥲
ですが痛ければ泣くと思いますし変にあざなどがなければおそらく大丈夫なんじゃないかなと思います💦
間取り的に別室で寝れないなどの事情があるのでしょうが心配ですよね🫤
ヒーターから離れた1番端っこに赤ちゃん、お母さん、残りの子ってのは難しいですか?
赤ちゃんは大人が肌寒いかなというくらいがちょうどいいと聞くので衣類で体温調節してあげればわざわざ暖かいところにいなくてもいいのかなと思いました(^^)
我が家でも息子が寝ぼけて私に突っ込んでくるので赤ちゃんは1番すみっこです😂
4人も子どもがいるので日々戦争ですよね😳
尊敬します✨