※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

旦那が名前を呼びません付き合った当初から私のことを呼ばず飼っている…

旦那が名前を呼びません


付き合った当初から私のことを呼ばず
飼っているペット(出会う前から私が飼っていました)の名前も

さらに去年産まれたもうすぐ1歳になる娘の名前すら呼びません。



友達や義妹のことは普通に呼んでいます。


私の母が父のことを名前でもあだ名でも呼ばない人なので、そうゆう人もいるんだな、と
私やペットのことはもう諦めているしいいのですが
(理解も共感もできないし意味不明だけども!!)


娘が物心ついた時、名前を呼んでもらえないことにショックを受けないか心配です。



旦那に改善してもらう策
(指摘しても頑固なせいか変わりませんでした)
また、このままの場合娘を上手くフォローする策

いい案をもらえませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

名前で呼ばずに逆になんて読んでるんですか?😅

  • ねこ

    ねこ

    「ねぇ」とか「ちょっと」とかそんな感じです💦

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

なんで名前を呼ばないのか、意味わからないですね…
娘さんと遊んだり、コミュニケーションは取れていますか?

策としては、支援センターや検診で名前を呼ばないことを先生や保健師さんに話したら、娘さんの発達に良くないと言われた。
と言ってみるのはどうでしょうか?
実際に発達に良くないと思います😭

  • ねこ

    ねこ

    コミュニケーションは取れてはいます!娘もパパ好きですし…遊び相手という感じですが💦

    なるほど…!それは思いつかなかったです
    その策使ってみます!ありがとうございます

    • 2月10日