※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのびーむ
家族・旦那

旦那がとにかく幼稚でイライラします。新年の挨拶にお年賀持たず。いわ…

旦那がとにかく幼稚でイライラします。

新年の挨拶にお年賀持たず。いわれなきゃ無精髭。

家ではようも無いのに、こたつで足をつついたり。赤ちゃん言葉。

新居に引っ越せば足りないものを買いに行くそぶりもなく、カーテンなしゴミ箱なし。見兼ねた私の実家が部屋の電気3部屋分、キッチンコンロ、掃除機、布団一式2組、カーペットを買って設置してくれたのにも、挨拶にも自らいかず。なのに、元々私が父に渡し整備をきちんとしてもらった原付をのほほんと手ぶらで貰いに行く。

旦那の実家には大丈夫と意地を張り。旦那の実家からの支援は一切なし。

両家の顔合わせすら先延ばし。
いい加減、私が実家に怒られる始末。

あげく、式を挙げたいとほざく。

給料は使い果たす。生活費渡されない。本当口だけ。仕事への交通費すら私の貯金から。返してはくれない。

私のものの片付けと洗濯はするものの、雑。

買い物とか用足し全てについてくる。

食べたものはそのままだし。なにより、起きてすぐお菓子を食べる。布団の中構わず。リビングでも寝転がってまたお菓子。

ずっと同じダウン着てて部屋の中でも着てて汚い。

室内でも帽子を被る。注意すればフード被る。

ただいまもいただきますもおやすみ、おはようも言えないくせに仕事に行く時必ず見送りさせられる。

確定申告って何?とか市税滞納してたり。年金も未納。カードはブラック。貯金は0。保険証すらない。ガスの開栓の手続きすら出来ない。アースの付け方すら知らない。意地ぱりで教えようとしても断り結局壊す。壊してから聞いてくる。

本当、どういう躾されてきたの!?って事が結婚となって目立ってきておかしくなりそうです。
妊娠中だから敏感なの?って思ったけど、常識外れすぎて気持ち悪い…。

でもなんて、旦那に怒りをぶつけていいかどこまで言っていいか分からず…。
一気に重なりすぎて呆れてなんて本人に言ったらいいか分かりません。

コメント

ゴロぽん

え?
結婚これからですか?
カードブラックだと、家とか車とか大きな買い物出来ませんよ…?

• ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

籍をまだ入れてないことに実母からこっぴどく年始に怒られました(私だけ)。

婚姻届すら書けなく、謄本が必要なのも書き初めて私に言われて気づいたそうです。ちなみにそのせいになるのがいやなのか、保証人の欄、絶対義父に書いてもらうと、保留になりました。

そうなんです…。
    あげく、ローンくめるとすぐ買っちゃうし手数料かかるしちょうどいいや的な考えをしているみたいです。家はずっとアパートかマンションとか…あの人は老後とか考えてないんだろうなと、先が痛いです。

• 1月11日
ブイ

給料使い果たす、生活費渡されないってどうやって生活されてるんですか?(^^;;

カード類ブラックならほんと大きな買い物は何もできないですが大丈夫ですか?

• ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

買い物についてきたときに払わせます💦
    しかも、ありがとうは?的な…。
    レジに来なかった時は私の貯金崩します…。

どうやら、カードだけらしく、アパートの審査通ってドヤ顔してました。大丈夫じゃないですね。ローンすらくめないのに、高い車欲しがったりします…。私の実家の車で出掛ければいいや的な発言wもちろん。いままで保険どころかガソリン代すらだしません。車の掃除もしないで灰皿いっぱいにして返すなんてしょっちゅう…

• 1月11日
  • ブイ

ブイ

若いんですかね?(^^;;
    籍入れて無いんだったらもう少し考え直した方がいいかと…

カードだけって、カードが全てですよ?(^^;;
    カードがブラックならマイホーム、車のローン所か携帯の分割ですら通らないと思います。
    アパートの審査はお金借りるわけではないし、保証人もつけてると思うので誰でも借りれるんじゃないですかね?

なんか、全てありえないです(^^;;
    幼稚と言うか世間を知らなすぎて可哀想になってきます…

とりあえず籍入れるのならお給料は絶対ちぃやんさん管理で。
    じゃないと絶対無理ですよ…

でも籍入れると旦那さんの扶養に入りますよね?
    でも保険証ないんですよね?
    一時金とかどうするつもりとかありますか?

• 1月11日
  • ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

私は24。彼は30になります…。私は臨時で役所にいたこともあり、扶養とか分かるんですが、彼は全くで…手続きすら出来ない人で。会社にも確認出来ないらしいです。
    ひとまずは、扶養に入らず様子みます。

きっといざとなったら私のカードや名義を頼りにしてるんだと思います。

給料管理するわ!と中々言えなく…どう伝えようか悩んでいます。
    先日食費月いくらくらい?って言われて4万くらいかなって言ったら1万じゃ足りない?って…貰ってもないのに。笑

• 1月11日
  • ブイ

ブイ

え、30ですか?(^^;;
    確かにそーゆーのに疎い人はいますけど、色んなことにだらし無さすぎません?

お給料管理はきちんと言わないと絶対生活続きませんよ…

ちぃやんさんのカード頼りにしてるかもって…
    カード使って払えます?
    下手したらちぃやんさんもブラックになりかねないですよ…

未婚で産む予定とかはまったくないんですか?

今の現状を親に言った方が良いですよ…
    娘が可愛いなら現状聞くと結婚には反対すると思います。
    わざわざ不幸になりに嫁に行かせたくないですもん。

• 1月11日
  • ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

30なのにってことが多すぎて…。

ですよね。
    よく考えたらこの家にあるもの、レンジとプレステ以外私が全て揃えた感じでした( ´・‿・`)笑

そこなんです(>_<)以前私暴行にあい慰謝料が定期的にまとまって入ってくるんですが、それをあてにされてます。口ではそれはちぃやん名義だから手をつけないとか言ってますが、入金あったかの確認されます…。

未婚でいい!っていう決意はなかなか出来ないものの、、、。

実家も近いので現状知っていて、しっかりしてもらわなきゃって言いながら、食料くれたり、おこずかいくれたりと…。頭があがりません💦本人には怒らないものの私にはどうなってるんだと…。

• 1月11日
  • ブイ

ブイ

てっきり18や19だと思いました(^^;;

慰謝料ですか…
    それってちぃやんさんの親に預けることは可能ですか?
    それをアテにしてるといつまで経っても変わりませんし…
    慰謝料あるやろ?だからそれで生活できるから給料管理はしなくても大丈夫やろ〜とか言われたらその通りにするんですか?

みなさんのコメントで思ったかもしれませんが、旦那としては厳しいと思います。
    世間を甘く見すぎてて、ちぃやんさんもきっと彼の事が好きだから決断できないんでしょうけどこんな生活してる旦那さんなら必ずぶつかると思います。

もう1度ほんとに子供のためにどうするのがいいか考えてみて下さい。

第3者から見る限り未婚で産む方が幸せな気がします(^^;;

• 1月11日
  • ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

まだ18とかの子がしっかりしようと頑張ってる子多くて…笑

親側はOKすると思いますが
    彼が何で親?って言ってきそうです💦
    そうですよね!
    慰謝料もなくなるものですしね!

やっぱり一緒の家庭は考えます(>_<)!

ですよね…。

• 1月11日
  • ブイ

ブイ

最近の子は現実的な子も多いですよね(^^;;

なんで親?と言われたら手元にあると使っちゃいそうだし、いざ!の時に置いておきたいからって言えばいいと思います。

1度旦那さんと実両親と話し合うのもいいと思いますよ?

• 1月11日
  • ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

本当偉いな〜って思います!✨

なるほど!!

旦那?はどちらの両親のまえでも見栄はって、本音言わないし、いい顔しかしないんです。本当困りもので。

さっき夜勤に行くのに起きてきて私の負のオーラに気づいて 寝ててごめんね って 頭の中に は??? がいっぱい並びました(>_<)仕事前に寝てんじゃねぇーよと怒ってるとでも思ったのでしょうか。もうなんか、焦点が違いすぎて腰抜けましたw

• 1月11日
  • ブイ

ブイ

男性はプライドが高いですもんね…
    でも現状話して、今後の事を決めないと…
    例えば旦那さんが持ってたら給料全額なくなる、生活費くれない等。
    せめて生活費いくらって決めてもらわないと…
    親の前で決めたら貰えない時に反撃できるので。

旦那さん結構トンチンカンな事言うんですね(^^;;

• 1月11日
  • ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

プライドとどこからくるの?って思うほどの自信…。
    そうですよね(>_<)食費しか渡さないつもりなのかも、問い詰めてみます。

トンチンカンすぎて私の実家では帰った後笑い者です💦
    あげく人の実家来てるのにWi-Fiにこぎつきずっと携帯いじってて話を聞いてないw

• 1月11日
  • ブイ

ブイ

すごいですね(^^;;
    食費だけ貰っても残りの支払いキチンとしてくれるならいいけど支払いが滞ったら大変なのはちぃやんさんです( ・᷄ ・᷅ )

相手側の実家で携帯ですか…
    ありえないですね(^^;;

• 1月11日
  • ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

食費と病院以外今週必要なのある?って急に言いだしましたw因みに私はまだなにも言ってませんが…これ読んでくれたのでしょうかー。。。

ありえなさすぎて、思わず、聞いてるの?って親より先に言ってしまいました。

• 1月11日
  • ブイ

ブイ

むしろ読んでくれるといいですね(笑)
    必要なのは沢山ありますよー!!

うちは私の目の前での携帯は禁止です。
    家に帰ったら携帯は寝室に置いてます!
    そのかわり私も触りません!
    2人の時間大切にしたいので…

• 1月11日
  • ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

言われなくても余分に渡すのが普通だろ!と心の中でポツリ…!

すごーい!うちもそれにしたいです💦!

• 1月11日
  • ブイ

ブイ

何があるかわからないですもんね!!

最近スマホ触る夫婦多いですもんね(^^;;
    携帯触らない方がお互い色んな気遣いもできますよ!

• 1月11日
  • ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

はい!早めに生命保険とか学資とかかけたいですし!

気遣いが出来ないうちのやつに本当勧めたい(>_<)!羨ましい✨

• 1月11日
  • ブイ

ブイ

その為にはやっぱり管理は任せてもらえるように説得しましょう!
    それか、多めに生活費もらうか…

気遣いは大事だしましてや妊婦さんなんだから気遣って貰って当たり前ですよ(*^^*)

• 1月11日
てぃーーまな

なんでそんな人と結婚しようとしてるんですか!?自ら不幸になりにいくようなもんです!(´;Д;`)

• ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

やっぱりやめた方がいいんですかね。
    でも子供は産みたいです💦。

こんな変な親父ならいなくてもいいって事でシングルで育てるのか
    しっかりさせて(希望を持って?)苦労してでも両親揃って育てた方がいいのか悩みます…

• 1月11日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

読ませていただいた限りでは、「こんな父親ならいなくてもいい」ではなく「こんな父親いられたら困る!」です!😱😰
    今唯一の救いは、まだ結婚してない事だと思います!!😭

• 1月11日
  • ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

ありがとうございます!
    いられたら困る!▶︎納得です!!

• 1月11日
たろう

義両親は主さんのご両親が毎回お金出していること、
あるいはブラック、年金など滞納してることは知ってますか?

カードがブラックに載っているのであれば
あまりに支払い面がひどいと場所によりますが、いずれアパートやマンションすら住めなくなりますよ😵

旦那さんがそんなならもしかしたら義両親も金銭面だらしない感じですか?

• ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

私の両親がした事は言ってないみたいです。迷惑かけてない、自分で揃えた風に伝えてます。

年金は実家に督促が行き支払って貰ったみたいです。社会保険なのに、ずっと親が払ってると勘違いしたらしく、来月から親にも返すと昨日言っていて、それは流石に教えました。

既にカードは支払い済みです💦

• 1月11日
  • たろう

たろう

それは主さんが義両親に伝えた方がいいですよ!
    ずっと言えずにいましたが実は…のような感じで😓
    常識がある親なら、旦那さんに雷落とすはずです。

カードもすぐブラックから消えるわけではないですから大変ですね…。

• 1月11日
  • ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

ありがとうございます!
    そうですよね!伝えたい…がしかし、伝えるスデがないです(>_<)
    2回ご挨拶に伺ったものの、接触なしで💦

そうなんですよ…。
    私は断然クレジット派だったので買い物に不便だったり特典受けれなかったりで全て現金だと損します💦

• 1月11日
  • たろう

たろう

連絡先などはわかりませんか?
    最悪、住所が分かれば手紙とか😣

何とかしなければお子さんの代にまで影響しかねません😵

ちぃやんさん妊娠中ですし
    なるべくストレス避けたいですよね…。
    早く解決しないと😭

• 1月11日
  • ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

住所は彼から聞いたわけではありませんが、みつけて、メモってあります!

そうなんですよ!子供だけは不自由なくしたいので💦

ありがとうございます(>_<)!

• 1月11日
  • たろう

たろう

私は何もできませんが、
    何とかなるように祈ってます😣

• 1月11日
  • ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

いえいえ!貴重な時間割いて貴重なコメント頂きありがとうございます(>_<)!

• 1月11日
にゃんこ

よほどの世話好きでなければそんな旦那さんいらないです。
まだ籍を入れてなくてよかったじゃないですか!と思ってしまいました。
子供の父親だから結婚しなくてはいけないという責任を感じていらっしゃるのかもしれませんが、本当にその方とやっていけるのか、よく考えてみてください。

• ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

確かに。そうですよね。
    ありがとうございます。
    考えてみます!!

• 1月11日
ちくわ

私なら、サヨナラします。
他人事だからって簡単に言ってる訳では決してありません!さすがに酷すぎます。まず金銭面でだらしが無い。かなり重要なポイントだと思います。重々承知だとは思いますが赤ちゃん産まれたら本当にお金かかります。給料使い果たして生活費入れない人とどうやって暮らすんですか?義実家にもすぐに言うべきかと。
多分そんな人と子育てなんて出来ない、むしろストレスしか溜まりませんよ。
ちぃやんさんのご両親が色々揃えてくださったという事は応援してくれてるんだとは思いますが旦那さんのことご両親にはすべて話されてるんですかね?籍入れて無いことが唯一の救いです。しっかり将来のことも見据えて考え直してください!!

• ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

ありがとうございます!
    やっぱり義実家にも伝えた方がいいですよね。でも連絡してきたと思ったら急になによ的に思われないですかね(>_<)

本当ストレスです💦親にも本当申し訳なくて。考えてみます!

• 1月11日
にこ

え!30歳ってホントですか??
そんな人間いるんですね。。びっくりです。
速攻サヨナラです。いたら困りますね。

• ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

残念な30歳…です。
    いたら困りますよね!

• 1月11日
レオン( ☆∀☆)

30歳でちょっとヤバイですね…。
恥ずかしいなんてもんじゃない…。
いや…。私なら申し訳ないですが結婚考えます…。
シングルで実家に帰ります。
主様まだ若いですし、もっと良い男いますよ!

• ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

ちょっとどころじゃなさそうで…。
    本当恥ずかしいです💦
    やっぱ考えますよね。

• 1月11日
  • レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

息子さんがそんな感じだと義両親も怪しいですね…。(^_^;)
    息子さんがあと二人いる…。みたいな…。(。>д<)
    笑えないですよね…。

• 1月11日
  • ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

おうちに伺った際は特に変なとかはなかった義実家ですが…私の身内からすると未だに挨拶に来ないのは何故?ってなってます(>_<)

そうですねー。可愛い子と態度と姿がでかい鬱陶しい子がー。笑えないですよね。

• 1月11日
ゆゆゆぴ

私の旦那ももう30なりますが、全てにおいて常識がなく、
あー、育ちってこんなに後々出てくるんだなって毎日思ってます。結婚して親族付き合いなどどんどん増えてきて、いまは離婚しか見えないので、まだ籍を入れてないなら考え直したほうがいいに一票です😱

• ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

やっぱりただのマイペースで気が利かないわけではなく、育ちが悪いんですよね💦
    ありがとうございます!考え直してみます!

• 1月11日
  • ゆゆゆぴ

ゆゆゆぴ

もう治るわけありませんから、一生背負って生きていく覚悟があるならいいと思います!でも治ると期待するのは無駄です(笑)

• 1月11日
  • ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

子供も一緒に学んでってくれないかな〜と期待したのですが、期待しちゃダメですねw
    期待して裏切れた方がぐったりしそうですよね(>_<)💦

• 1月11日
はる☆ゆい

他のことは何とでもなると思うのですが、お金のことは別ですね…。
年金未納や、税の滞納、カードがブラックであること、貯金がないこと、保険証がないなんて考えられません。
およそ常識というものがなく、経済観念もないですよね。
ちぃやんさんが彼のどこが好きなのか、どれぐらい好きなのかにもよりますが、不安要素が多過ぎ大き過ぎると思います。

• ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

常識や経済観念どころか…笑
    正直今は好きなとこが、不安と嫌いで埋まり見つかりにくいです💦

• 1月11日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そうですよね…。
    彼自身がこれではいけない、と気づいて変わろうとしてくれないことには、夫としても父としても難しいのではないかと思います😣

• 1月11日
  • ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

わたしの不機嫌さで薄々気づいたみたいです…。
    こうならなきゃ、分からないのは正直辛いですが一緒いる限りビジバシ言っていきたいとおもいます(>_<)

• 1月11日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そうですね。
    結婚するならちぃやんさんがしっかり教育し直すことが必要ですね!
    もうそこまでいくと、本人だけのせいではなくきっと親にも原因がありそうな気がします…。
    苦労すると思いますが、覚悟を決めているならがんばってくださいね😃

• 1月11日
みる

給料使い果たす、生活費渡さない、口だけ男はさらに致命的ですね…>_<

正直、文章読んで籍入れてなくて良かったと思いました!
幼稚な所も、だらしない所も性格はなかなか変わってくれません。お子さん産まれたら子供よりもっと幼稚に見えますよ(^◇^;)
籍入れるなら、せめてお金の問題ははっきりしたほうがいいです!

• ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

そうです!致命的(>_<)!

お金の件、念書に書かせようかと思います!

• 1月11日