※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

白髪が多い方、ケアどうしてますか?😂30代後半、白髪が増えてきてて悩ん…

白髪が多い方、ケアどうしてますか?😂

30代後半、白髪が増えてきてて悩んでます😭
もともと子供産む前からちらほらあったんですが3人出産ごとに増えてきた気がします...💦

母も若い頃から白髪があったみたいなので遺伝です😭

去年3人目を出産し、ただでさえ子供の同級生とか年下ママさんが多い感じなのに3人目の子の同級生のママさんなんて周りは若い子ばかりになるだろうし白髪とかよけい老けてみられますよね💦

赤ちゃんいるので美容院にはしばらく行っておらず自宅で白髪染めしてます。
でも1ヶ月経たないうちに出てきます💦

白髪は染めると逆に増えるとか聞きますがホントですか?💦

ヘアトリートメントで徐々に染めるタイプのやつって効果ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく遺伝で30代からめちゃくちゃ多いですー😭
子供2人出産してその度に増えた気がするのもわかります笑
産んだその月から美容室いってます!
ずっと月一でカラーしてます😂

ヘアトリートメントもあるんですが、今割と明るめの色にしてるのでムラになりそうでまだこわくてつかってません😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    月一カラーしてたら髪への負担大丈夫ですかね?💦
    お金も心配です😭
    明るめにしたら白髪がキラキラした感じに染まるから逆に目立つって美容師さんに言われるから私は暗めにしてるんですけどどうなんですかね?💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所大丈夫ですが、頭皮が心配でたまにリタッチだけにしたりはします!
    セルフでやるよりかは痛まないかなーと思ってます😭

個人的には暗めにしてるときのほうが目立ちやすいです!笑
    伸びたときすぐに白!ってわかるので🙄
    明るめにしてキラキラにするのはあまり感じたことないですね😐

でも3週間もすればやはり元通りになっていきます😭😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

途中まで、私の質問かと思う程状況同じでした😂

私は3人目出産後から1ヶ月おきに美容院通ってます😅

2人目までの時は、地毛に近いように黒くしてたので、家で気になる部分だけセルフでしてました!

寝かしつけ終わって時間がある時に染めたりできるので楽でした😊

ただ、3人目出産後は髪色明るくしたくなったので、美容院通いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1ヶ月くらいで染めないとやっぱダメなんですかね😭
    明るい白髪染めしてるんですか?
    明るい髪にした方が白髪目立たないですかね?🤔

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るい髪にすると、白髪に加え+明るくした分の根元が気になるので余計美容院通いが大変だと思います😭

私は、美容師さんに勧められて白髪が多い部分にハイライトを入れて白髪が伸びてきても目立ちにくくしながら、全体も白髪染め+カラー剤混ぜて明るくしてもらってました!

が、やっぱりごまかしても白髪白髪で😅

結局気になり1ヶ月ごとに白髪染めのカラーと、2ヶ月に1回はハイライト部分を付け足しに行かないとなので所要時間3時間位かかるし、もう面倒くさくて😭😭

今はハイライトやめて、また少しずつ地毛に戻そうと思っているところです💦

• 2月11日
すぬ

20代の頃から白髪が多いです😭
こまめにカラーするしかないですよね💦
徐々に染める系のトリートメントは個人的に髪に合わなくて使うの辞めました😭
明るめのカラーにしたり、ハイライト入れて目立ちにくくしたりしてます🙌
とにかく美容院行くたびに白髪が気になると言いまくっていろいろ提案してもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    明るい髪色にしたら白髪がキラキラした色に染まるから目立つって美容師さんに言われるので暗くしてるんですよね💦
    ハイライトも白髪目立たなそうでいいなーと気になってます🤔

• 2月11日