※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
産婦人科・小児科

福山市の白河産婦人科での対応について、新型コロナ関連での帝王切開について知りたいです。情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えてください。

福山市の白河産婦人科について質問です
2021年夏に出産をした時は、新型コロナに完全したら、別の病院で帝王切開になるという話だったのですが、その後も同じ対応なのかどうかを知りたいです!
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです!

コメント

いちママ✳︎

11月に白河産婦人科で出産しましたが、コロナに感染したら、市民病院で帝王切開の出産になると言われましたよ!

• よう

よう

お返事ありがとうございます✨

まだその対応が続いているのですね😣
    妊娠何週目以降に感染したら帝王切開とか、細かい決まりがありましたでしょうか?
    もし覚えていらっしゃったら教えていただきたいです🙇‍♀️

• 2月10日
いちママ✳︎

病院でもらったコロナ対応の紙には、36週以降で感染した人は、福山市民か医療センターでの帝王切開と書かれてありました。
ただ、陣痛がくるまでに療養期間が解除になれば白河で出産可能だったような気がします。←ここは少し記憶が曖昧ですが💦

入院の時にPCR検査は特になかったです☺️

• いちママ✳︎

いちママ✳︎

下に新しくコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 2月10日
  • よう

よう

詳しくありがとうございました!
    とても参考になります🙇‍♀️✨

• 2月10日
runn

9月初めに37週でコロナにかかりました!
それまでは37週以降コロナにかかると保健所の選んだ病院で(医療センターか市民か東広島の3択で選べないそうです…)帝王切開ということだったようですが
ちょうど方針が変わった日くらいに入院。
治療として切迫と同じように張り止めの点滴を24時間10日間行いました。

陣痛が来ない限りそのまま入院して経過観察。経過観察中に陣痛が来た時には帝王切開ですと言われました!

今は観察期間が短くなっているのでまた変わっているかもしれませんが参考までに☺️✨

• よう

よう

ご回答ありがとうございます!
    37週でコロナに感染、大変でしたよね💦
    とても参考になりました✨

• 2月11日
みっさん

ついこの間、知り合いが白河で産んでました。
コロナにかかってましたけど
通常分娩だったそうですよ!

• よう

よう

ありがとうございます!
    どんどんコロナに対する対応が緩くなってきているのですね✨
    良い情報をありがとうございました🙇‍♀️

• 2月13日