※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ
サプリ・健康

長男がコロナになって、今療養3日目なんですが、下の子が1歳なのもあ…

長男がコロナになって、今療養3日目なんですが、下の子が1歳なのもあり、隔離ができないため、家族全員感染するのを覚悟でマスクなしで生活しています。

私が、痛みはないですが喉の違和感があったので、検査キットで検査したものの陰性。

下の子も、以前から風邪をこじらせ長引いているのもあるのか、咳と鼻水はあるものの、熱はなく元気。

こう言う場合、皆さんなら病院で検査されますか?
また、家族がコロナになった方や、隔離が無理な家族がいて感染された方、消毒とかどうされていましたか??

保育園に行く前に検査した方がいいのでしょうか?💦

コメント

ちろるちょこ

うちも下が1番先になりやっぱり家族全滅しました🤣

療養終了日までなんらかの症状がなければ、保育園行かせて大丈夫かと思います😃

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、、
    とりあえず様子を見ます。
    症状が出ないことを祈るばかりです😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

キットも正確なものと不正確なものがあります🤔

我が家もみんなコロナになって、主人もキットでずっと陰性だったんですが
検査センターに行ったら陽性でした🤣💦

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

そうですよねー。
    やはりこれはプロのお医者さんに検査してもらわないと分からないですよね💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状があるなら受診していいと思いますよ🎶

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

里帰り中に父から生後1ヶ月の息子に移り、母・私・弟も移りました💦
私も感染覚悟でマスクなしで息子といましたが実際かかるとすごく辛くてかなり体調不良が長引いたので、今からでもマスクした方がいいです😭

出産前旦那と2人暮らしで旦那がかかったときは、トイレやお風呂をお互い使う度に消毒・ゴム手袋とマスク着用していたら感染しませんでした!

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

そうだったんですね、、
    大変でしたね( ; ; )

家族全員かかったら消毒しなくていいと聞いたので、かかる覚悟でせずに今までいました💦💦

• 2月10日