※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳の上の子を怒りすぎました。今日1歳の下の子が41度の発熱。「ママ…


2歳の上の子を怒りすぎました。
今日1歳の下の子が41度の発熱。

「ママ嫌い」「ママ好きくない」
「パパの方が良かった」「パパが好き」
「〇〇ちゃん(妹)嫌い。おっぱいないよ。
おんぶもダメ」「ママうるさい、ママ嫌い」
などなど。

原因は妹の熱のため外出しなかった
本人の中で分かっていたが暇だったと思う。
今日珍しく下の子が抱っこしないと不機嫌。
恥ずかしながら常にそれを言われ大人気なく怒る。
「そんなこと言わないで。」「そんなこと言うなら
ママも好きくない」「明日もお出かけしないよ」
「うるさいって言うと悲しくなるから言わないでね」等々。

そのため夜泣き多く、旦那じゃないと寝ない。
そんな時旦那が「ママ今いないよ、パパは怒らんよ」と。
夜しか言えないないくせに。笑笑

明日また優しくできるかなー。
ここ最近口が達者になり自分の知ってる言葉を
繋げて言うもんだから余計腹立ちます。笑

先輩ママさんたちはどのように次の日対応してますか?

この調子で行けば私の育て方が悪いのに
さらに子どものせいにして怒りそうです。

夜ご飯を明日の昼にする予定で少し午前中や午後時間の確保はするつもりです。

熱が下がっても明日は外出するつもりなく。。
土曜日、実家に帰ろうかな…とか思ってしまいます。
(実家が30分圏内のため帰り過ぎとかは言わないでください。夫の実家は県外のため夫の許可も得てます。)

コメント