※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが引っ掻き傷が絶えず心配。この時期の赤ちゃんに引っ掻き傷は普通のことですか?

生後3ヶ月の息子…爪を切っても伸びるのが早いのか引っ掻き傷が絶えません😭痛々しくて心配だし…この頃の赤ちゃんに引っ掻き傷はつきものですか?💧

コメント

mm

その時期は週一以上で切ってヤスリかけてました😭すぐ伸びて傷ついちゃいますよね😭💓

• うさたん

うさたん

ヤスリのほうが便利ですよね😭買わなきゃ買わなきゃといつも忘れてしまって😭😭本当すぐ引っ掻くからこっちが痛いです😭

• 2月9日
  • mm

mm

ヤスリあるとそこまで尖らないのでマシかも知れません💓よかったら試してください💪笑笑

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
2日に一回爪切ってます😭
私が切るのが下手みたいで切った日でも引っ掻いてる時あります😭
ほんと痛々しいですよね😇

• うさたん

うさたん

私もそんな感じです😭切りすぎて一回深爪させちゃってそれから怖くて💧ちっちゃいお手手で怖いですよね💧

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります‼︎加減わからなくて私も深爪させちゃって😭😭
    ほんとですよね😂
    爪切りの時神経使いすぎて頭痛くなります😇笑

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

半年頃まで顔が傷だらけでした😭切っても切っても短くても傷できちゃいますよね😭
えぐり気味の傷がたくさんできた時は皮膚科で薬もらってました💦

• うさたん

うさたん

そうですよね😭皮膚科でお薬もらえるのですね!知らなかったです!!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も事故にあったんか?くらいの引っ掻き傷ができてしまい、ミトンしました💦
ずっとつけてるのもあれかなぁと思い、昼間見てる時は外したりしてます!

• うさたん

うさたん

ミトン!!🧤思いつきませんでした😭ありがとうございます!

• 2月10日
りこ

今、起きたら結構な引っ掻き傷が😢😢😢
寝てるときじゃないと爪切れないし…
きれいなお顔に傷が出来るとショックですよね😥

• うさたん

うさたん

そうですよね😭寝てる間にされるとどうにもできない😭気づいたらやめさせようとはするんですけどなかなか😭赤ちゃんだから仕方ないですね、、

• 2月10日