※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
お仕事

保育園内定後の転職経験について教えてください。内定取り消しのリスクも心配です。

保育園内定後に復職せずに転職した方教えてください!

3人育児、旦那の仕事の都合上ワンオペです。
2度フルタイム正社員で復職しましたが
キャパオーバーで子供達に当たる日々でした。。
今回はそんな状況にはしたくないので
時短を、希望したのですが
1時間以上の時短だとパートになると言われました。

なので転職も検討しているのですが、、
保育園の内定は取り消しになってしまう場合があるとのことです💦
市にもよることは承知なんですが
みなさんのお話をききたいです!

コメント

かとりーぬ

上の子の時に保育所内定していた3月に復職せずに転職しましたが内定取り消しにはならなかったですよ☺️

  • みにまむ

    みにまむ

    そうなんですね!
    それは申請した勤務時間や雇用形態と同じ条件で転職しましたか??

    • 2月10日
  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    雇用形態は変わりなしですが、勤務時間が少し短くなりました。
    入園時にはまだ仕事が決まってなかったので、保育を必要とする理由を就職活動中に変更して預けてました

    • 2月10日
  • みにまむ

    みにまむ

    そうなんですね!
    それでも大丈夫やったと聞いて少し安心しました😭🙏
    ありがとうございます!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

今の勤め先から転職する期間が短ければ問題ない気がします!

  • みにまむ

    みにまむ

    なるほど!転職するなら
    復職時期と同じ時期から働く予定なので、そこは大丈夫そうです!

    • 2月10日
deleted user

例えばですが、激戦区で正社員で申請して保育園内定があり、転職先でパートとかになったら取り消しになるかもしれません。
内定の条件が違いすぎるので。
役所でも教えてくれないので難しいところですが。

  • みにまむ

    みにまむ

    なるほど、、たしかに
    勤務形態が違いすぎるとだめですよね、、😭
    役所でもざっくりしか教えてくれませんでした💦

    • 2月10日
m

内定後、転職しました!
うちの自治体では1ヶ月以内に仕事が決まれば取り消しにはならないとのことでしたので、急いで決めました。
ただ、申請が正社員でフルでの状態でしたのでそれと同じ働き方でという条件付きでしたが💦

  • みにまむ

    みにまむ

    同じ働き方で、ですか、、😭
    参考になります😭!
    ありがとうございます😭

    • 2月10日
はじめてのママリ

私もついこの間問い合わせました!
時間的な部分で全く同じ条件ならいいとのことでした!
ちょっとでも時間が少なくなると退園と言われました!
それと、1ヶ月以内に!
なので4月1日付で退職し4月中に転職ならもんだいなしでした!、

  • みにまむ

    みにまむ

    そおなんですね!
    わたしも同じ条件であれば、、、というお話でした😭
    同じ条件だとフルタイムで再就職となるので、きついなーと思ってます😭

    • 2月23日