※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

通院して1年、二人目の妊娠が難しく、周囲の二人目ラッシュに焦りを感じています。努力しているけど、なかなかうまくいかない悩みです。

二人目欲しくて通院し始めてから早1年。
途中子宮外妊娠やら化学流産を経験して今回で13周期目くらいになるのかなぁ?


自然妊娠は難しいと思うと言われながらも、一人目は奇跡的に割とすぐに自然に授かれたから、二人目も誘発剤飲んでタイミング指導して貰えばすぐにきてくれると思ってたけど、本当妊娠出産って奇跡的な事なんだなぁ。


そろそろ周りの二人目ラッシュが辛くなってきたし、早く赤ちゃん来てくれないなぁ〜。
やれる事はやってるんだけど、何がいけないんだろうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目なかなかできなくて、不妊治療クリニック通って、人工授精で授かり2週間前に出産しました😊
本当に、妊娠って奇跡だと思います。
不妊治療クリニック通っても結果がでない人もいるし。。
私も二人目ラッシュつらかったですし、『○○は二人目考えてないの?』っていう言葉つらかったです。。
いやいやこっちは1年半できてないんだよ、って。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます☺️
    人工受精でご妊娠されたんですね🥰
    先生からは体外受精も勧められてるんですが、なかなか一歩が踏み出せずにいます🥲


    こちらの状況を知らないとそう言う言葉もよく言われますよね😣💦
    この間、二人目を出産された同じ市内に住む方の家に遊びに行ったら、急に紙を渡されて何かと思ったら、今現在の妊娠出産で、自治体からもらえる給付金についての紙で、今は出産するとこんなに貰えるんだね〜って返したら、この期間に出産しなくても、妊娠するだけでももらえるよ!!って言われて、その妊娠が難しい事もあるんだよ〜って思わず心の声が漏れてしまいました笑
    相手は返事に困ってしまってたので、やってしまったと思いましたが、まあこれでその方からは色々二人目の事で言われることは無くなるだろうと前向きに考えます🤣笑

    悪気がない事でも、デリカシーない言葉って傷つきますよね🥲

    • 2月10日
deleted user

私も2人目不妊で、2年かかりました。
6周期からタイミング法で通院しましたが、産婦人科だったので妊婦さん多くて辛くなり、12周期目くらいから自己流でタイミングとってました。
次できなかったら、一回やめよう。急ぐ必要もない。と思ってソワソワ期に検査薬したら、奇跡が来てくれてました。

頑張りすぎも良くないって聞いても頑張ってしまうものですが、息抜きしてみるのもいいかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年も一途に赤ちゃんを思い続けられた事、相当な努力があったかと思います🥲


    確かにストレスが一番の大敵って言いますもんね😭
    体質的にどうしても通院は避けられないので、それ以外に楽しい事見つけて、リラックスしながら今回も頑張ろうと思います🥰

    • 2月10日