※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の睡眠時間について相談です。朝・昼・夜の寝る時間が遅い。お昼寝や夜の寝る時間を早くする方法を知りたい。

1歳8ヶ月の睡眠時間についてです。

現在だいたいのタイムスケジュールが

8時 起床
15時〜17時 お昼寝
23時 就寝

です。
もう少し早く寝てほしいのですが、
お昼寝をどんだけ早く寝かそうとしてもこの時間にしか寝てくれず、
逆にお昼寝をさせまいと頑張っても18時頃には寝てしまいます。

たまに7時前に起きたりするのですがそれでもお昼寝の時間はあまり変わりません😭

今の時期寒いので外に出る時間は少ないですがそれでも家の中ではかなり遊びまわってる方だと思います。

もう少しお昼寝や夜の寝る時間を早くするにはどうしたらいいのでしょうか、、、、

コメント

ひまわり

同じく1歳8ヶ月の子どもがいます。
お昼寝を短くするのは難しいですか??うちは1時間半で起こすようにしています。

7時半 起床
12時~13時半 お昼寝
21時半 就寝

もっと早く寝てほしいので、お昼寝を1時間にしようと思ってるところです。

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ機嫌悪くなるのでそのまま寝かしてたんですけど1時間で起こすようにすれば確かにもう少し早く寝るかもしれませんね!
    ありがとうございます😭

• 2月9日
  • ひまわり

ひまわり

機嫌が悪いとき、オモチャとかお菓子とか何か好きなもので気をひけないですか?お菓子は癖になるかなぁ、、

• 2月9日
  • ひまわり

ひまわり

あと、うちもなんですが、下の方もおっしゃっているように早起きしたほうがいいですよねぇ、、体力的に私がキツイんですよねぇ、、

• 2月9日
はじめてのままり

朝もうちょっと早く起きたら
それに伴って早くなりませんかね?

うちは6時半起床
12時半〜14時昼寝
20時半就寝です!

そんな動いてませんが、
徐々に生活リズムを整えるしかないような気がします✨

• ママリ

ママリ

何日か続けて6:30〜7:00起床だったことがあったんですけど変わりませんでした😭
    もっと早起きしてとりあえず夜早く寝る習慣をつけたほうがいいですかね😂

• 2月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

早寝の習慣に慣れるまで
    一家みんな寝ちゃうのはどうでしょう?遅くても21時には家中電気消して、自分も一緒に寝ちゃうってやつです!疲れてる時は私たまにやります✨

• 2月9日