※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

トイトレを始めて1年半。園では漏らし多く、家では上手くできる。昼間はパンツで過ごして漏らさず、夜はオムツ。進級前に園でもオムツ卒業したい。

トイトレをはじめてから1年半くらい経ち、
挫折してオムツに戻したり葛藤もありましたが
今年に入って急にお姉さんパンツ履く!とやる気を出し、
園でも普通のパンツで過ごすようになりました。

最初は漏らすことも多かったですが
家では声掛けもしつつ、
「ママトイレ行きたい」と言える事も
増えてきました。
ただ、園では替えのパンツとズボンが
5着程ありますが全て濡らして帰って来ます🥲

先生の話だと、
漏らして替えるタイミングでも
一応トイレに行き座らせて絞り出すかのように
出した後、15分後くらいして
また漏らしてしまったりするそうです😭😭

今までは園で出来ることが家ではできない、
がほとんどだったけどトイトレに関しては
家で出来ることが園でできない、
になってしまいました😭😭

今日は昼寝も含め
1日中パンツで過ごして漏らさなかった🥺!

夜は念の為オムツですが
基本濡れてることが無いので
すぐだと思ってます💭


年少に進級するまでに園もオムツ卒業したいなあ…

コメント

ととと

息子も次年少です。
なかなか難しいですよね〜、、、
息子は💩はオムツじゃないと嫌みたいです(園ではする)
オシッコはちょい漏れが多々あります笑
まだ昼寝の際も1週間に1度は漏れるし先生が途中起こしてトイレに連れて行ってくれるみたいなのですがそれでも漏れたりします。なのでまだまだ夜はオムツじゃないと無理です😅