※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子はおもちゃではないものが好き。触ってカミカミして投げ飛ばす。安全なものを与えたい。意外なお気に入りがあれば教えてください。

おもちゃ以外でお子さんがハマっているモノ、何ですか?

あるあるだとは思うのですが、10ヶ月の息子はおもちゃではないモノのほうが好きです。おしりふき、保湿剤の入れ物、ビニール袋を折り畳んだやつ、カバンのファスナー、離乳食のレトルトパウチ、ソファーがほつれて出てきた紐など、触ってカミカミして投げ飛ばして、日々熱心に研究しています😅

危なくないものは好きにさせているのですが、片付けや後始末も面倒なのでむやみやたらにはいどーぞとは行かず…。ある程度、狙いを定めて与えたいのが本音です笑

意外なところで、我が子はこれが大好き!というモノがあれば、ぜひ教えてください☺️

コメント

🫶🏻

息子は髪の毛に使うくしや、ドライヤー、おしりふき、Switchのリモコン、スノードーム、ファスナーやボタン、テレビのリモコンが大好きです😂😂

• 🫶🏻

🫶🏻

後はiPhoneもですが、それを落とさないようにつけてるストラップチェーンがすきです!笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子もSwitchのリモコン大好きです~😂スリープにしてるポケモンが不意に始まってあわあわさせられてます笑
    ドライヤーは意外でした!明日おもむろに息子のそばに置いてみます!
    回答ありがとうございました☺️

• 2月9日
  • 🫶🏻

🫶🏻

下の方も仰ってるようにママパパが触ってるものが大好きみたいで困る時もあります😂😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやほんとそうなんですよね!大人が触ってるものは興味津々で、息子に買い与えたおもちゃは見向きもされないという…笑

• 2月9日

1歳10ヶ月くらいから台所の引き出し勝手に開けて木ベラとかしゃもじを盗みます!笑
あとクイックルワイパー大好きです❤️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

オムツのテープをはがす、紙をかじる、コード、リモコン、携帯のインカメが好きです😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それくらいの年齢になると台所の引き出しも狙われるんですね~😂そしてしゃもじ!意外なところでちょっと興味あるので、明日息子に献上してみます!

• 2月9日
りりり

親が持ってるものに興味持ちますね☺️
チャンネル(電池の入ってないの渡しても結局ほんとに使うやつ一番好きです笑)
スマホ
リップ
お箸ですかね?

触って欲しくないものほど興味持たれます笑🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親の持ち物大好きですよね~😂触って欲しくないものに限ってハマるのも分かります😭
    リップは意外ですし試したことないので、明日やってみますね!

• 2月9日

うちはコロコロです!🤣
カーペットの上に連れていって掃除してもらっています🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロコロを正しく扱ってくれるなんて、とても賢いし親孝行なお子さんですね!!掃除になって一石二鳥!息子も正しい使い方でハマってくれると願って、明日渡してみます!

• 2月9日
ママリ

上の子の色鉛筆にハマってます🤣
ケースから出して、散らかして、紙に描く真似して、時々噛もうとしてます。笑
糸や紐は大好きですね💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色鉛筆ですか!上のお子さんがいると、興味の幅も広がるし真似っこも出来るし良いですね!
    あいにく我が家に色鉛筆は無いのですが、ケースに入ってるものをバーッと散らかすのは息子も好きそうな気がするので、何かしら探してみます!

• 2月9日