※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたひと
子育て・グッズ

3ヶ月の子供がいるため、保育園でのインフル感染を心配しています。休ませるか登園させるか悩んでいます。

保育園、休ませるか悩んでます。。。
現在、5歳児と3歳児を保育園に預けて、育休中で3ヶ月の子を自宅でみています。
急に保育園でインフルエンザが増えて、園の1/3がインフルか、熱などで休んでます。
我が子たちはめちゃくちゃ元気なのですが、3ヶ月の子がいることもあって、インフルもらってこないかが心配です。。。
休ませて、インフルが落ち着くまで自宅保育するか、このまま登園させるか悩みます。。。。

休んだら私(母)は疲労困憊間違いないのですが、子の健康には変えられないな。。。と思ったり、
明日行ったら休みだからとりあえず明日は行かせて来週前半休ませようかなと思ったり。。。

悩ましすぎます。。。

皆さんならどうしますか??

コメント

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

大変ですが、自宅保育のほうが安心かな...と思います💦
今日、次女が保育園で胃腸風邪をもらってきて、嘔吐大変でした😭💦

• 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

私の子達が通ってる保育園もインフルや胃腸風邪が流行っていて、次女のクラスが一番流行ってました😢

• 2月9日
  • みたひと

みたひと

そうですよね😫😫
    かかってからだと自宅保育以上に大変ですもんね😫😫😫
    来週前半休ませて様子見て登園させようと思います😊

• 2月10日
あおさん

去年は育休中でした^_^
なので、コロナの心配がすごく大きかったので、園で流行った時は休ませる事が多かったです💦

• みたひと

みたひと

あおさんさん早速ありがとございます♪
    そうですよね、休ませる方がやはり安心ですよね!

• 2月9日
  • あおさん

あおさん

休ませるばかりもな〜と思ったタイミングだったからか(記憶は曖昧ですが)、コロナがチラホラ出た時に少し様子を見ようと思ったのかな?!💦その時に娘のクラスがクラス閉鎖になり、噂が回ってきて仲の良い子がなったと…その時に罹っちゃいました😭

• 2月9日
ma

うちも園でコロナ流行ってて(同じ学年ではないですが)、行かせるか悩みました😭!
旦那と、息子に風邪症状とか出たら休ませようって事で休ませてません!

• みたひと

みたひと

ありがとうございます😊
    うちの旦那も元気なら預ければ??ってスタンスです😊
    とりあえず今日預けたんですけど、また一気に増えてインフルエンザだけで園の半分休みという大変なことになってました😅
    来週の前半は休ませて様子見ようと思います😭

• 2月10日
  • ma

ma

半分休みは恐怖ですね😭
    妊娠中とかで息子と2人きりなら休ませて、毎日公園でも良いんですけど、さすがに下の子も居て〜は大変なので行かせてます😱

マスクも個人判断になるようですし、今後どうなるんでしょうね😭

• 2月10日