※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

子供が帰り道に喉の痛みを訴え、元旦にコロナにかかったことを伝える。夕方から元気がなく飲食時に痛みを感じ、首の痛みや扁桃炎・咽頭炎の可能性を心配している。小児科受診を予定し、初めての症状で不安がある。

子供が幼稚園から帰り道、喉が痛いと
言い出しました😭😭
熱は36.6でありません。
コロナは元旦にかかりました。

夕方はまだ元気あったんですけど
夕飯頃から元気がなく唾を飲み込んだり
食べたり飲んだりすると痛くて
好きな物も食べません😭😭

首の真ん中あたりをおさえて痛いって
言ってます😭

扁桃炎というか咽頭炎ですかね…😭
でも軽い咳と鼻づまりがあります😭

明日小児科受診しますが
飲んだり食べたりすると痛いって
元気がないの初めてなので不安で😭
痛いから元気がなくてかわいそうです😭

コメント

ママリ

溶連菌では、、、?

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    その可能性ありそうですね。。
    幼稚園ではヒトメタが流行ってる
    みたいなんですけど…

    ありがとうございます…!!

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    ヒトメタやと1週間近くお熱でますよ🥲💦

    良くなるといいですね🥲🥲

    • 2月9日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    溶連菌は熱やイチゴ舌に必ず
    なるわけでないですよね?
    喉の痛みだけとかでも溶連菌疑って
    検査してくれるんでしょうか?
    合併症に注意しないとならないんですよね?
    こちらから溶連菌疑ってるのでとか
    言ってもいいものなんですかね?😭

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    うちは溶連菌から手足口病になったのでなんとも言えませんが、、、

    ブツブツでたので溶連菌の検査して溶連菌でそのあとまたブツブツでて手足口病になりました🥲

    溶連菌やと抗生剤飲みきらなきゃなので病院判断になるかな?ってところです…🤔💭

    保育園で流行ってるって言ったらヒトメタ診断になるので溶連菌って検査できますか?って予め病院に電話で聞いてみますかね…🤔💭

    ただ喉の奥がブツブツしてたら検査してくれると思いますが、、、

    • 2月9日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    なるほど😭😭
    ヒトメタは咳とかって書いてあったので
    喉の痛みは違うのかなぁって思って😭

    来週の火曜日に雪遊び遠足があって
    それをかなり楽しみにしてたので
    行ければいいんですけど😭

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    なんとも言えませんね、、、

    溶連菌だとお熱も出ました💦

    今流行ってるのだとやはりのどの痛みならコロナ、溶連菌あたりですかね、、、

    • 2月9日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    明日病院に行ってきます😭
    ありがとうございました😭

    • 2月9日
のり♡

少し前の質問へのコメントすみません🥺🙏🏻今日うちの子も首を押さえて痛い痛いと言うので心配で…熱もないんですが💧その後お子さんどうでしたか?😭

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    次の日耳鼻科行ったら喉が少し赤い
    って言われたけど特に薬とかも無く
    その次の日起きたら昨日より
    痛くないって言ってそのまま痛みは
    無くなりました😇

    お子さん心配ですね😭
    風邪とかかもしれませんね😭

    • 3月1日
  • のり♡

    のり♡

    お返事ありがとうございます!
    病院に連れて行ったんですが、熱もないし喉も赤くないし鼻水や咳などの風邪症状もなくて…とりあえず大丈夫そうだけど、顔色が悪くなったり息苦しそうにしたら夜中でもすぐに救急外来に連れて行くようにと紹介状も一応渡されて😭大丈夫そうとは言われたけど、何か不安要素が先生の中にもあるのかなと思うと不安で💧
    とりあえずしっかり様子見てみます!ありがとうございます🙏🏻

    • 3月1日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    私が載せてる画像の辺を痛いと
    言ってるんですか?😭
    首全体ですか?😭

    紹介状まで!?すごい大事に😳
    念の為にの紹介状が不安を増大
    させますね😭

    • 3月1日
  • のり♡

    のり♡

    そうなんです!ちょうど載せられてる画像の赤丸の部分を両手で押さえるようにして痛い痛い〜って言ってて🥺💧
    とりあえず何事もなく朝になって安心しました!起きてからは痛がってないので様子見てみます!お話聞いてくださってありがとうございました🙏🏻話せるだけで少し気持ちが落ち着きました✨

    • 3月1日