※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院し、かんぽ生命保険に加入しているが、何日分の保険金が支給されるか知りたいです。

妊娠高血圧とのことで、
6月17日から入院して、19日に誘発分娩となり25日に退院しました。
入院日数は9日と書いてありました。

かんぽ生命保険に加入してますが、妊娠高血圧なら保健降りると言われましたが、これだも、何日分おりますか?

コメント

9日と書いてるなら9日分ですよ。

あかり

こんにちは^_^
私の場合は妊娠糖尿病で10月17日から誘発分娩の為入院し、27日に経膣分娩で出産、11月1日に退院しました。
経膣分娩だったので出産後の5日間については保険が下りず、保険が下りたのは10/17~27の出産前10日間でした。
帝王切開だったら出産についても保険が下りてたよと言われました!

• あかり

あかり

なので経膣分娩だと3日間、帝王切開だと9日間で保険がおりるのだと思います。
    保険会社によって違うのかもしれませんが😅

• 2月11日
  • はーまま

はーまま

やっぱり三日分だけですよね?

• 2月11日
  • あかり

あかり

だと思いますよ^_^
    でも保険会社によるかもしれないので保険会社に確認が1番です!

• 2月11日