※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月2週間4日の赤ちゃんの離乳食について、入院中でスタートするための知識を求めています。何をあげればいいでしょうか?コメントをお願いします。

離乳食について。
6ヶ月と2週間と4日

ここで何あげたらいいですか?

入院してて、ここからスタートするんですが、知識欲しくて、、

コメントお願い致します!

コメント

はじめてのママリ

はじめての離乳食なら月齢関わらず10倍がゆをひと匙でスタートで良いかと🙆‍♀️

私もはじめてのときは何が何だか分からなかったので、一冊本があると良いかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

10倍がゆと、アレルギーの出にくい野菜1〜2匙をあげていったら良いと思いますよ😄

かぼちゃ・さつま芋・人参・じゃが芋・カブ・大根・ほうれん草・ブロッコリー・玉ねぎバナナ辺りからでしょうか?全て裏漉しです。

その月齢だと、昆布出汁・豆腐・キャベツ・白菜・トマト・ナス・枝豆・しらす・パン・そうめん・りんご・オレンジ・モロヘイヤ・鰹出汁なんかも娘は食べてました。

1日1品ずつ試して、
1ヶ月ほどで2回食、
1ヶ月半ほどで7倍がゆ、
少しずつスケジュールをギュッとコンスタントに進めて、月齢に合う離乳食にしていきましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    めっちゃタメになりました😭

• 2月10日
みあ

まだあげた事ないという事ですよね🤔?
スタートは変わらず10倍粥でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月になる1週間前からあげてて、そこから入院してて今からあげようとしてるんですが、、あげるメニューが知りたくて😭

• 2月9日