※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

裁縫系詳しい方に質問です!ミシン本体を買ってみたのですが、糸や布など…

裁縫系詳しい方に質問です!

ミシン本体を買ってみたのですが、糸や布など何も持ってないです。

ユザワヤなどのお店で色々買おうかと思っているのですが、揃えるとなるとおいくらほど掛かるのでしょうか?

作りたいと思っているのは、いまのところ子供がハマってるお世話人形のお布団や抱っこ紐です。
今後保育園か幼稚園入ることになればそのグッズなどもミシンで作りたいとは思ってます。

ピンキリだとは思いますが1万円くらいあれば揃うんでしょうか?
実店舗よりAmazonや楽天、もしくはメルカリの方が良かったりしますか?

教えてください🥹💖

コメント

deleted user

子供生まれてからミシンやりだして、子供のスカートやワンピースよく作ります🤗
一万円あれば生地も糸も余裕ですよー
私なんてダイソーの糸とボビン使ってます🤣
ダイソーで、チャコペン、ハサミ、糸、ボビン、まち針購入して、
生地は楽天や手芸店にいきます!

あづ

1万円あれば十分だと思います🙆‍♀️
入園グッズの布は2000円くらいで揃いました🙋‍♀️
高い布使ったりたくさん作るともっといきますが😅

ネットやメルカリは相場が分からないですが、実店舗に行って値段を見て、同じものを検索して比較したらいいかなと思います😌

他の方も書かれてますが、針と糸だけは100均ではなく良いものを買ってください🙇‍♀️
100均だと針は下糸拾わなかったりすぐ折れるし、糸もすぐ切れます。
1回買って後悔しました😂

yuki

何を買うかやどれを買うかでかなり変わります🤔

個人的にあまりネットは使わないですが、欲しい生地や中古でも良いと感じた物はネットやメルカリなど覗くのもありかと😄

あとは、最近100均でも凄い品揃えなのでそのあたりを覗くのも良いと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

それくらいの物を作るなら1万も全然いきませんよ♪お人形のお布団と抱っこ紐だけなら100均で300.400円で揃うんじゃないでしょうか。糸やボビンを入れても1000円いくかいかないかくらいですかね。

子供の絵本袋(手提げバッグ)なんかよく作りますが、それも1つ作るのに1000円くらいです。

🍒

住んでる場所で変わりますが
愛知県だと大塚屋がおすすめです🥺

布は実店舗で見た方が初めの頃はいいと思います!
糸と針は百均のもの使うと壊れる可能性あるのでやめた方がいいです。。
ボビン程度ならサイズが合うなら使っても大丈夫だとは思います。

ナマケモノ

私は先日息子の入園グッズ作成のため布や糸などを購入しました。それだけでざっと6千円くらいでした。(絵本の入る手提げ4つ分くらい。座布団カバーや着替え袋等)
ミシンは大体1.5〜2万くらいだったので諦めて実家から借りることにしました😅
ミシンはネットで見てもこのくらいが一般的でした。

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさん教えていただきありがとうございます!
実店舗で見て、安ければネットで同じ物買うことにします〜✨
針や糸はしっかりしたの買います💪