※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
産婦人科・小児科

娘の目と口の周りが赤い。アレルギーかもしれない。皮膚科へ行く。同じ症状の子供がいるか心配。

1歳の娘の目の周り、口の周りが赤いです😨
元々眠たい時はよく目をゴシゴシする子なのですが、4日前ほどから目の周りが赤く、かぶれているような感じがします。
ただの擦りすぎだと思ったのですが、先程寝付いた後に顔を見てみると口の周りと唇も、頬も数カ所ぷつぷつと赤くなっていました(写真添付しました)
さすがに明日皮膚科に行こうと思いますが、まさかのアレルギーでしょうか🥲今までアレルギー反応は出た事がないので、一体何に反応してかぶれているのかさっぱりです……。
同じような症状が出たお子様いらっしゃいますか??

コメント

ままり

難しいですね😣
娘が11ヶ月の時に口周りの荒れと目の痒みで小児科行って、30分程度で消失したのでアレルギー反応だったのかも、となり医療センターへの紹介状で血液検査などしてもらい、卵アレルギーが発覚しました。それまでは卵ぜんぜん食べてました💦
そして上の症状が出た時はうどんで、卵は食べてませんでした😅

娘の場合は、アレルギー反応だと30分ほど経つと必ず消えてます。当時口周りの荒れも次の日見たら綺麗になってはいました…!

でもアレルギーの症状て色々だったりするので難しいですね😭
病院ではその時何を食べていたかや皮膚の写真を残しておくことが大切です😌早く治るといいですね😣

• mmo

mmo

わ〜!お写真までありがとうございます!😭目の周りや頬の感じが娘の症状とよく似ています!娘の場合はずっと荒れっぱなしだったので病院に行ったところアトピー性皮膚炎と診断されました💦
    アレルギーは今までなった事がなく、安心していたのでこれから気をつけてみていきたいと思います😭

• 2月11日