※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぴよ
ファッション・コスメ

おすすめの化粧品を教えてほしいです🙏💦メイクにあんまり興味がなく、妊…

おすすめの化粧品を教えてほしいです🙏💦
メイクにあんまり興味がなく、妊娠してからは専業になったので外出も減り最近はやってもアイメイク、支援センターくらいなら眉だけ描いて行っちゃいます😂
ですがコロナ禍でめっきり行っていなかった結婚式に今月お呼ばれしています。
アラサーにもなってまともにメイクせず行くわけにもいかず…😇

そこで肌に塗る(言い方😇)化粧品でおすすめを教えてほしいです。
ベースメイクっていうんですかね?
遥か昔は下地塗ってファンデーションをパフパフしてました🤔(これもやり方合ってるのかよくわからずやってました)

できれば「ドラッグストアで売っていて」「工程が少なく簡単にできて」「最低限それなりに仕上がる」ものを教えていただきたいです🙏
あとリップとかアイシャドウもおすすめがあれば🙏←

ちなみに先程慌ててパーソナル診断をやってみたのですが(グーグルで調べて30秒でできる!とか書いてるやつ笑)イエベ秋でした。
合ってるか分かりませんが😂

コメント

りり

〈肌のメイク〉

①下地
・エリクシール→おしろいミルク
・なめらか本舗→スキンケアUV下地

②リキッドファンデ※
・マキアージュ→ドラマティックエッセンスリキッド

②クッションファンデ※
・TIRTIR→マスクフィットレッドクッション

※どちらかを選んでください

③仕上げ用ファンデ
・無印良品→ルースパウダープレストタイプ

④チーク
・セザンヌ→ナチュラルチークN

⑤ノーズシャドウ
・セザンヌ→ノーズシャドウハイライト

〈アイシャドウ〉

・エクセル→スキニーリッチシャドウの02

〈リップ〉

・ロムアンド→ジューシーラスティングティントの07、08

イエベ秋なのでこの辺りがいいかなと思いました🌈

• ちいぴよ

ちいぴよ

ありがとうございます!!
    1つ1つ選んでくださり大変ありがたいです😭✨
    挙げていただいた物そのまんま買っちゃおうかな😂
    本当にありがとうございます!

• 2月10日
ままり

下地は、イデアがいいです!
アラサーは全部ファンデーションにするとなんだか芋臭くなります‥。
自分はですが、コンシーラーはクマが酷かったらカバー力があるもの(韓国のは高め)お勧めです。
ポイントは、コントロールカラーで、補色をしてから、重ねて数秒置いてから軽くポンポンします(YouTubeで詳しくみれます)伸ばすと隠れません。
テカるとこだけ軽くプレストパウダー(CANMAKEでもセザンヌでもおけです)

とりあえずベースと、眉毛だけちゃんとすれば、あとはプチプラでなんでもいいです。眉毛は今っぽくして、髪よりワントーン明るい眉毛マスカラするといい感じです!
色が似合えば。イエベなら黄色が入っているようなカラーなら似合います。あとは明るめか、暗めか彩度だけです。
盛り過ぎ注意です。薬局でも店員さんが似合うメイクをしてくれると思います🥀

長くなりました😂

• ちいぴよ

ちいぴよ

ありがとうございます!!
    コントロールカラーや眉毛マスカラ、初めて聞く単語でした😂
    やり方まで細かく教えて頂けて本当に助かります✨
    本当にありがとうございます!

• 2月10日