※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kocoro☺︎
お仕事

シングルマザーで収入は12〜13万円。リボ払いや生活費、家賃に悩み、市営住宅を考えています。融通の利く職場で転職は考えていません。

実家を出たい気持ちとこのままいたい気持ちと迷っています。

シングルマザーで年少さんと3歳の年子兄弟を育てています。
現在飲食店パートで月収が10万円程。
今月から時給が50円プラスと30分早く出勤になったので11万くらいになります。
クラウドワークスで事務仕事やライティングのお仕事をさせてもらっているので、プラス2万ほどの12〜13万円程です。
元旦那と結婚している時目の整形やiPadを契約したので、リボ払いが16万円程残っており、カード代と携帯代合わせて3万円程払っています。
生活費は35000円実家に入れています。
2万円は貯金。残りは保育料や子供達の物、自由費です。
近所の市営の空きがすごく、祖父母が住んでいるので役員表をもらうと10部屋空いていました。
祖父母で家賃が20000円〜25000円。
シングルの私でも住めるのであれば市営に越したいなと思っています。
両親の仲がかなり悪いので、居心地は悪いです。
子供達と3人で伸び伸びと暮らしたいなと思う反面支払いが多いのでやっていけるのか心配です。

かなり融通が聞く職場で転職はまだ考えていないです。
ご意見お願い致します。

コメント

児童扶養手当や養育費はありますか?
今実家に35000円入れてる分を家賃と食費と考えたら行けると思います!

私もシングルで実家の居心地悪いので…応援してます!

• Kocoro☺︎

Kocoro☺︎

養育費はあります!1度も手をつけてませんが4万円もらっています☺︎児童扶養手当は実家の為何も手当はもらってません!😢ありがとうございます☺︎

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

市営に子供と住んでます!
シングル多いですよ😊
家賃も減免とかしてもらえます‼️

• Kocoro☺︎

Kocoro☺︎

コメントありがとうございます☺︎
    実は県営に落ちてしまって…
    市営はかなり古いので風呂釜がなく実費で用意しなくちゃいけないデメリットがあります😭😭💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    うちの方は新しくは無いですけど割とキレイで風呂釜も付いてるんですよ…
    自分で用意するとなるとお金かかりますもんね😭なるべくお金かけたくないですよね…

• 2月9日