※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

将来の不安や結婚後の悩みについて相談したいですか?

たまにふとめちゃくちゃ将来が不安に夜寝れなくなります。
上の子が発達障害の可能性があり将来大丈夫かな とか下の子はまだわからないですが下の子の負担にならないかな とか 今お金がカツカツで私は専業主婦で下の子が幼稚園いれたら働く予定ですがローンや子供の教育費や老後の資金などやっていけるか不安です。
普段は楽しく過ごしてますがふと不安になり結婚せずに過ごしてたらこんな悩みなかったのにな とか考えてしまいます。1人だったら1人の不安ももちろんあるとおもいます。
でも普段は今の生活は幸せと思えるので自分はまだ大丈夫と思いますがみなさんはそういうときありますか??

コメント

ささ

私もあります!!
ふと将来不安になります😅

日本に住んでいれば、最低限の生活の保障はあるし、きっと飢え死にすることもないと思っているので
大丈夫と思って、今普通に暮らせていられることに感謝してます!!

YU

毎日先が不安です笑
毎月お金のシミレーションしてもその通りには行かないし
個人年金保険に入ろうと悩みながら経済的な事考えて5年が経ちました笑未だ入っておらず老後心配ですね☹️笑

今が幸せなら大丈夫です!
不安になりすぎて幸せを無駄にないようにですよ😋