※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

150万円以内で車をローンで買おうと思っていたが、見積もりは163万円になりました。13万円を現金で払えるが、引っ越しのため貯金を使いたくない。再度仮審査→本審査の流れになるか心配です。銀行に電話して確認します。

車のローンについてです。

150万円以内で買える車をローンで買おうと思っていて、今日見積もりを出してもらいました。

ローンの仮審査は通っていて見積もりを出し次第本審査に入るのですが、当初車屋さんから150万円以内でおさまるようにします!と言われていたので仮審査を150万円で出しました。

ですが実際手元にきた見積もりは163万円で、スタットレスタイヤ+ホイールと遠方からの陸送費が入ったことにより150万円でおさまらなかったそうです。

出てしまった13万円を現金で払うこともできるのですが、3月末に引っ越しをするためできるだけ貯金を使いたくありません。

このような場合、もう一度仮審査→本審査の流れになってしまうのでしょうか??

明日、銀行に電話するのですが気になってしまって💦

コメント

momohana

13万の値引きをお願いするのは厳しいですか?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見積もりは主人が取りに行ってくれて、値引き交渉をしたらしいのですがキリよく160万円ならって感じだったみたいです😭

    車1人1台必須地域に住んでいて、この前の大雪で私の車が壊れてしまい急ぎで車が欲しかったのでちょっと残念です😥

    • 2月9日
  • momohana

    momohana

    質問と違う事を回答しててすいません💦
    150万で審査通ってても値段が上がると再度審査からになると思います!

    • 2月9日
ママリ

値引きしてもらって10万円ですよね?
児童手当入る頃かと思いますので、私なら児童手当から出します‼︎

再審査も面倒だし、
車のローンは金利が高いので、
できるだけ少なくしたいです‼︎

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で5万オーバーしましたが、再審査になると言われました😂
手出しで払いました🥹