※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんの日勤、夜勤交代で生活リズムが不規則。お風呂は旦那さんの前に入浴。同じような状況のママさんはどうしていますか?

旦那さんのお仕事が日勤、夜勤1週間交代なので、なかなか生活リズムが定まりません💦

1人でお風呂を入れるのは苦手で旦那さんのお仕事前に入れています。なので余計にバラバラになってしまうのですが、旦那さんが同じように日勤、夜勤のあるママさんどうされてますか?

コメント

げっそー

我が家も1週間交代です!
私は旦那に頼らず1人で入れてましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    すごいです😭😭✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちも夫の仕事バラバラだったので一人で入れてました!
慣れればイケるんで頑張ってください😂👍💖💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり慣れですよね🥲

• 2月9日
mana

私は旦那いてもいなくても、1人5歳と3ヶ月の息子で入れてます!
旦那使い物になりません❗️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人も、、!🥹すごいです😭

• 2月9日
ママリ

うちも1週間交代です!うちも2人を1人で入れるの大変なので夜勤の時は保育園帰ってから旦那が仕事行く前に私が入れて(順番に送ってもらう)その後に夕食、日勤の時は先に夕食食べて旦那が帰ってきてからお風呂入れてもらってます☺️
同じリズムにするの難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!😭😭
    前に一度旦那さんがいる状態で1人で入れて、あげてみたのですが、寒くないかな?大丈夫かな?って心配で、、🥲

• 2月9日
A

うちも1週間交代制です!旦那がいてもいなくても大体同じ時間帯に1人で3人入れてますよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人もですか!!!😳
    すごすぎます🥵✨✨

• 2月9日
ママリ

1人目の、低月齢時期は、旦那が3交代なんですが、旦那の勤務に合わせて、夜だったり昼だったりしてましたよ☺️

2人目以降は、夜に1人でも2人入れたりしてました!3番目は、6ヶ月頃までは、お風呂マット使用して、シャワー浴だったので、先に3番目入れといて、落ち着かせてから2人をいれたり工夫してました!(3番目の時はもう上2人は年中とか、小学生でしたので❗️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂マット買うか検討して買わずにもうすぐ5ヶ月になります😭
    やっぱり便利ですか??

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

私はとても便利で良かったです!肌荒れしやすので毎日朝夕シャワーさせてて上の子たちよりは肌荒れ少なかったです。(4月生まれで、汗かきやすかったので。)

• 2月10日
ままり

早出、遅出、夜勤の3交代制ですが、旦那は(夕方家にいる勤務の日とか休みの日でも)いないものとして、常にワンオペです😂
4ヶ月ならもう首もほぼすわってるだろうし、やればできますよ✨
やらないといつまでもできないままです😅

ご家庭やご夫婦によって育児の方針は違うので他人がアレコレ言うべきではないかもですが、赤ちゃんの生活リズムを整えてあげれるのであれば、整えてあげる方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度旦那さんがいる時に1人でやってみて、できたのはできたのですが、寒くないかな?大丈夫かな?って心配になっちゃって😭

• 2月9日